SKE48“二次元同好会”の副会長・鎌田菜月は家に本が4000冊!?「家族によく怒られています」

 SKE48の鎌田菜月が、「お家に4000冊くらい本がある」と明かした。鎌田はSKE48のメンバーによる“二次元同好会”の副会長で、大の漫画好きとして知られている。

 6月29日に映像配信プラットフォーム「FRESH LIVE」で放送されたトーク番組「SKE48のおしゃべりマンガサロン」に、鎌田菜月と一色嶺奈が登場した。二次元同好会といえば、漫画やアニメなどが好きなSKE48メンバーによるサークルで、現在は都築里佳が5代目会長、鎌田菜月が副会長を務めている。


 鎌田は番組で、「本も好きなのでいろいろ増えちゃって、お家に今4000冊くらい本があって、家族によく怒られています。漫画も本も大好きな雑食系の人です」と漫画も含めた読書家ぶりを明かした。鎌田がそれほどの漫画好きになったのは、小学生の頃に出会った星野桂の漫画「D.Gray-man(ディーグレイマン)」がきっかけらしい。「主人公は頬に傷があるんですけど、同級生の男の子がみんなそれを描いていて、『そのほっぺの落書き何?』って聞いたところから漫画好きが始まったんですよ。気になったんでアニメ見て、アニメを見始めたら2カ月で最終回を迎えて寂しくて、お年玉で初めて漫画を大人買いしました」と振り返った。


 「D.Gray-man」に出会うまでは、ほとんど漫画を買わなかったそう。「(漫画が)重たかった記憶もあるんですけど、今でもその漫画は宝物だし、ずっとあります」としみじみ語った。同漫画の刊行ペースの遅さを嘆きつつも、「1年に1冊ファンブックが出たり、新刊が1冊出てくれたり。それだけで喜べるくらい訓練されたオタクです」と笑顔を見せた。

(C)マンガサロン『トリガー』チャンネル

▶SKE48のおしゃべりマンガサロン


▶矢口真里の火曜The NIGHT#111〜SKE48斉藤真木子はキャプテンだぞ


SKE48のおしゃべりマンガサロン~第1回~ | FRESH LIVE(フレッシュライブ) - ライブ配信サービス

公式Twitterはこちら↓ https://twitter.com/skesalon48 SKE48のFRESH!初冠番組がスタート♪ その名も漫活アイドルトークショー「SKE48のおしゃべりマンガサロン」! 記念すべき初回放送は、 漫画家のかっぴー先生(左ききのエレン)、江藤 俊司先生(終極エンゲージ)をお迎えしての1時間半生放送! 番組内では、 漫画家さんとの対談はもちろんのこと マンガサロントリガーと当番組のコラボした本棚ブースや限定ドリンク作り企画を放送予定♪ ※この番組は、途中からチャンネル会員限定放送へと切り替わります。 ※チャンネル会員限定で番組終了後1ヶ月間はアーカイブでのご視聴が可能となります。 【番組からのお願い】 有料会員さま向けに放送している本番組を無断で動画投稿サイトへ、録画しアップロードするという行為は公衆送信権の侵害、 いわゆる違法アップロードとなり「10年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金」の刑が課されますので、決して行わないで下さい。 また、違法アップロードされた動画の視聴もなさらないようお願い申し上げます。 このような違法行為のサイトを発見された場合は、 このチャンネルのおたよりまでお知らせください。 ルールを守ったご利用をお願いします。 【WARNING】 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

freshlive.tv

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000