「今日は神回」 香取&ザキヤマコンビに草なぎ&藤原紀香共演 『7.2 新しい別の窓』第4回放送

 AbemaTV(アベマTV)の「SPECIAL2チャンネル」にて、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人によるレギュラー番組『7.2 新しい別の窓』の第4回が放送。「草なぎのバースデーパーティー」などを含む様々な企画が、1日夕方5時から7.2時間にわたって生放送された。


■ザキヤマ登場!香取と久しぶりの共演に歓喜の声「今日は神回」

 第4回の放送は、焼肉屋の前に佇む香取の前に山崎弘也が登場し番組がスタート。「香取さん!もう行くよ次!」とまくしたてられ店内に入り、ゲストの俳優・高嶋政宏を交え、高嶋が20年以上通っているという焼肉屋「味楽亭」でトークを繰り広げた。


▶︎チャプター1 :高嶋政宏とザキヤマと焼肉屋~車内トーク


 番組前に「やっと会えるザキヤマさん。会いたくて会いたくて会いたくて毎日夢に出てきていました」と共演を楽しみにしていた香取と、山崎が共演する様子を見て、視聴者からは「このコンビ最高!」「ななにーでこの絡み見れてうれしい」「今日は神回」と歓喜のコメントが殺到。焼肉屋では、「初級講座に入ったばっかり」だと話す高嶋が、鞭で山崎のお尻を叩いたり、自分のお尻を叩かせるなど盛り上がりをみせた。

※高嶋政宏の「高」は正式には「はしごだか」


■3人が新宿アルタ前で「いいともー!」、草なぎ 藤原紀香との共演の思い出語る


 バスで移動中、新宿ALTA前を通過すると、「アルタだ、アルタ!」「アルタ!アルタ!」と反応する3人。「今度ななにーでアルタ来たいね」と香取が話し、「今度アルタに来てもいいかな?」と問うと、「いいともー!」と草なぎ。稲垣も「確かにアルタに来なくなって、新宿に来なくなったなー」と振り返る。


▶︎チャプター5: 藤原紀香と大人の晩餐会


 そんな3人が到着したのは、藤原紀香行きつけのお店。誕生日が近い草なぎを藤原は花束とともに迎えた。ドラマ『スタアの恋』(2001年10月~12月放送)で、国民的大女優とごく普通のサラリーマンが偶然出会い恋に落ちるという役で共演したこともある草なぎと藤原。藤原が「ヒカル子が最後の最後に、『草介さんの人生にヒカル子はいないの?』って聞きに行くんです。その時に草介さんが『いません。僕はそちらの人間じゃない』と言って、ヒカル子が出て行った後に1人で泣くシーンがある。それをモニターで見ていたんですけど、(草介が)胸を押さえていて。人って心が痛いっていうけど、心臓を押さえて泣いていたのがグッときちゃって」と話すと、草なぎも「今でも覚えているシーン。ずっと紀香さんとドラマをやってきたので、気持ちも入った。毎回毎回ドキドキさせられていました」と明かし、当時を振り返った。


■ゴールデンボンバーとSPライブ!草なぎのバースデーパーティーを敢行


 「ななにースペシャルライブ」では、ゴールデンボンバーとの一夜限りのコラボライブを実施。草なぎ、香取が話題のCMソング『KISS is my life.』を熱唱後、稲垣も合流し『72かのナニかの何?』を披露した。

 ゴールデンボンバーの楽曲『抱きしめてシュヴァルツ』の合間には、樽美酒研二と稲垣による「スイカ早食い対決」、歌広場淳と草なぎによる「激辛ソース早飲み対決」が開催。樽美酒と歌広場が勝負を制すると、最後は喜矢武豊と香取による「巨大かき氷早食い対決」へ。特大かき氷に苦戦する2人だが、最後は鬼龍院翔がかき氷に向けて2人の顔をつっこみ、氷まみれとなった2人を前にスタジオは湧いた。最後に『出逢って8秒』『女々しくて』『雨あがりのステップ』を披露し、熱狂の中ライブを終えた。


 最後のコーナーでは、7月9日に誕生日を向かえる草なぎのお祝いしとしてバースデーパーティーを開催。多数のゲストが「ななにー歌合戦」を行い、カラオケで目標点数を全部クリアしたら、草なぎにヴィンテージデニムを贈呈するという企画が行われた。そして最後に、草なぎのギターの師匠であるTRICERATOPS・和田唱がサプライズ登場。ウクレレでバースデーソングを披露し、そのウクレレを草なぎにプレゼントした。


▶︎チャプター8 :草彅剛バースデーパーティー


 草なぎは誕生日を迎えるにあたり、「この1年、いろんなことができて、みなさんが助けてくれて、新しいところに飛び出していけるので、これからもどんどん挑戦していきたい。和田さん、この番組のライブにも今度ぜひ来てください!みんな大好きですー!」とコメントし、番組は終了した。


 次回の生放送は8月5日(日)。また、同放送を見逃した方は、1週間限定で「Abemaビデオ」にて無料で視聴することが可能だ。

 『7.2 新しい別の窓』は、2017年11月に生放送された『72時間ホンネテレビ』で日本中に大きな話題を呼んだ稲垣、草なぎ、香取の3人が出演する、AbemaTV開局2周年を記念したレギュラー番組。毎月第1日曜日の午後5時から7.2時間の生放送を予定しており、日本のテレビ史上でも前例がない7時間を超える長時間番組の毎月レギュラー放送となる。各放送回には豪華ゲストが多数登場。また、SNSを通じて視聴者と繋がる企画を盛り込むなど、SNSを本気で遊び倒す世界初の「SNSバラエティ」となっている。


『7.2 新しい別の窓 #4』は「Abemaビデオ」で1週間限定の無料視聴が可能

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000