『スタアの恋』再び!草なぎ剛&藤原紀香が「ヒカル子さん」「草介さん」の掛け合い

 現在AbemaTVで放送中の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人による『7.2 新しい別の窓』に、女優の藤原紀香が出演。7月9日に誕生日を迎える草なぎを藤原がもてなすコーナーで、2人が17年前に共演した『スタアの恋』(フジテレビ系)を彷彿とさせる一幕があった。


 ドラマが17年前の作品だということに驚きを隠せない2人。「今でも本当に好きな作品」(草なぎ)、「私も大好きです」(藤原)と振り返る中、料理を取り分ける藤原に草なぎが「ヒカル子さん」とお皿を差し出すと、藤原も「草介さん」と応える。目の前の掛け合いに香取は「うわー本物!」と感嘆の声をあげた。


 また、藤原は草なぎの印象的なシーンについて、「ヒカル子が最後の最後に、『草介さんの人生にヒカル子はいないの?』って聞きに行くんです。その時に草介さんが『いません。僕はそちらの人間じゃない』って言って、ヒカル子が出て行った後に1人で泣くシーンがある。それをモニターで見ていたんですけど、(草介が)胸を押さえていて。人って心が痛いっていうけど、心臓を押さえて泣いていたのがグッときちゃって」とコメント。草なぎも「今でも覚えているシーン。ずっと紀香さんとドラマをやってきたので、気持ちも入った。毎回毎回ドキドキさせられていました」と明かした。


『7.2 新しい別の窓 #4』は午後5時~夜0時15分まで「AbemaSPECIAL 2」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000