欅坂46が新CM発表会に登場、菅井友香が地震被災者気遣うコメントも

 欅坂46の小林由依、菅井友香、長濱ねる、渡辺梨加が本日6月18日に東京・ALTA THEATERにて行われた「LINE Pay大型キャンペーン『10円ピンポン』及び新CM発表会」に登場した。



 「10円ピンポン」は手数料0円で簡単にお金を送り合うことができるサービス・LINE Payで展開されるキャンペーン。6月18日から7月17日の30日間、同サービスを使って友人と10円を送り合うだけでローソンやマクドナルドの人気商品をもらう事ができる。


■10円ピンポン! LINE Pay で 10円 送金 したら ローソン の コーヒー もらえるよ♪


 欅坂46は本日からオンエアがスタートしたテレビCMにも登場。CMはLINE Payで素早く10円を送り合う様子を卓球になぞらえたもので、4人のほかに上村莉菜、鈴本美愉、長沢菜々香、守屋茜も出演している。出来上がったCMについて感想を求められた長濱は「アクロバティックな映像が新鮮でとてもいいなと思いました」と語る。CM上で長濱とラリーを繰り広げている菅井は「臨場感のある映像に挑戦できてとても楽しかったです」と感想を口にした。続けて小林が「送る・返すというスピード感がこの映像を通して伝わるんじゃないかなと思います」と笑顔を見せると、渡辺は「小林由依ちゃんのサーブがキレキレですごいかっこよかったです」と賞賛していた。



 イベントMCから「普段、LINEを使っていますか?」という質問が飛ぶと、菅井は「生活の一部です」と即答。「友達ともLINEしていますけど、家族ともグループを作ってやりとりする事が多いです」と明かす。LINE Payもすでに活用しているようで、「友達と割り勘するにも便利です。割り勘は気を使ったりする事もあるけれどLINE Payだと気軽に楽しくやりとりができるので」と感想を口にしていた。最近LINE Payを使うようになったという渡辺は「すぐにお金が届くので、すごく安心です」と機能性に満足気な様子だった。会見では実際の端末を使って菅井と長濱が10円を送り合う場面も。長濱は「細かい小銭のやりとりもすごく楽だなと思いました」と使用感を語った。最後に菅井が「LINE Payは生活をとても便利にしてくれるサービスだなと感じました。これからよろしければLINE Payを使っていただけたらうれしいなと思います」と呼びかけた。



 また、会見の冒頭ではメンバーを代表して菅井が「大阪北部で発生した地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。被災状況も分からず、余震などの可能性もありますので、より一層ご注意いただければと思います」と今朝発生した大阪府北部を震源とする地震についてコメント。4人は揃って、深く一礼した。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000