今年も『ドラえもん誕生日スペシャル』の放送が決定!「テレ朝夏祭り」にはコラボアトラクションも登場

 昨年の「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」で好評を博したARアトラクション「ドラえもん宝島アドベンチャー」が、今年もパワーアップしてテレビ朝日本社・アトリウム2Fに登場。今回のARアトラクションは、放送が決定した『ドラえもん誕生日スペシャル クジラとまぼろしのパイプ島』とコラボする。


 夏休みなのにどこにも行けないのび太が、部屋でドラえもんと「おざしきつりぼり」で釣りをしていると、美しいオカリナが釣れ、それを吹くとクジラが出現!ドラえもんたちは、クジラとオカリナの謎を明かすため、オカリナが作られたとされる7000年前の不思議な文明のある「パイプ島」へ。クジラに乗って島を探検していると、突然大きな揺れがドラえもんたちを襲い、ひみつ道具とともに、みんなクジラから振り落とされてしまった。大きな揺れはまだ続きそう――。

 アトラクションのミッションは、パイプ島に迷い込んだのび太・しずかちゃん・ジャイアン・スネ夫の救出と、ひみつ道具を探すこと。制限時間以内にすべて探して、この島から脱出しよう。会場内には、「うそつきかがみ」「仙人ロボット」「タケコプター」のほか、ひみつ道具が多数隠されている。


■ドラえもんの「誕生日パーティー」フォトスポットも

 アトリウム2Fには、ドラえもんの誕生日を記念したフォトスポットも。ドラ焼きで作られた巨大なケーキと、生まれた時の姿の黄色いドラえもんが訪れた人を出迎える。


【実施場所】テレビ朝日本社 アトリウム2F 特設会場

【実施日程】7月14日(土)~8月26日(日)

【実施時間】10:00~19:00 ※最終入場18:30

【入場料】「サマパス」で入場無料

※詳しくは公式ホームページにて


■サマステの玄関口を様々なドラえもんが彩る

 サマステの玄関口とも言える「66プラザ」に、今年は夏祭りにぴったりの新しいドラえもんが登場。はっぴ姿のドラえもんを中心に、様々なひみつ道具を持ったドラえもんたちが並ぶ。より一層夏らしくなった『66ドラえもんひろば』で、お気に入りのドラえもんと一緒に写真を撮ることが可能だ。


【実施場所】66プラザ

【実施日程】7月14日(土)~8月26日(日)

【実施時間】9:30~19:00


(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000