SKE48「二次元同好会」の漫画愛が爆発 熊崎晴香「片思いしている男の子の方が好き」

 アイドルグループSKE48の「二次元同好会」谷真理佳、熊崎晴香、一色嶺奈の3人が、大好きな漫画への愛を爆発させた。5月29日から、3人が出演する映像配信プラットフォーム「FRESH!」の冠番組「SKE48のおしゃべりマンガサロン」がスタート。さまざまなテーマに沿って漫画を語ったり、イラストに挑戦したりする番組に、“二次元活動”に飢えていた3人の漫画愛があふれ出た。インタビューでもその漫画愛について聞いた。

 あいさつ代わりに好きな作品、キャラクターについての質問が飛んだところ、いきなりテンションが上がった。「ドハマリしたのはGANTZ」ですと答えた谷は、理想のタイプにも同作のメインキャラクター加藤の名前を挙げた。「GANTZのストーリーは長めなのですが、深くて集中して読めるんです。将来、加藤君みたいなタイプと結婚したいくらいで、今日もそんな人がいないかなと思いながら歩いていました」と、想像するだけでにやけていた。


 熊崎は、女の子趣味ど真ん中の少女漫画を挙げた。「桜蘭高校ホスト部という作品が大好きで。アニメも何回も見ました。恋愛漫画なのにギャグっぽいところもあるし。それでいて感動する場面もあるし。一番好きなシーンは、みんなで軽井沢に行くところですかね」と目を輝かせた。イケメン男子に囲まれる状況については「ヒロインになりたい!うらやましいです!」と声を張ったが、お気に入りなのは“2番目の男”だという。「主人公より、片思いをしている男の子の方が好きなタイプなんですよ。特に涙している男の子に弱くて。余ってるなら、私のところに!って思いますね」と、妄想を膨らませた。


 クールな16歳・一色のお好みも恋愛路線かと思われたが、家族の影響から少年系漫画、しかも戦闘シーンが好きだという。「全部弟の影響なんですけどね。進撃の巨人とか、HUNTER×HUNTERが好きなんです。進撃の巨人とか、メインキャラクターを結構あっさり殺すじゃないですか。先の展開が全く想像つかないので。衝撃、ショックを受けるのが好きなんです」と、意外な一面を見せた。


 漫画コレクションにも、自信がある。最年少の一色が「30冊ぐらいですかね。そんなに買うお金がないし…。1巻買っちゃうと、完結まで買いたくなっちゃうので、友達に借りたりしています」と答えると、年上2人がまさに「大人買い」の状況を明かした。熊崎は「少女漫画は何百冊と持っていますね。めっちゃ段ボールが重なっています(笑)つい最近まで勉強机が漫画で埋もれていたので、お母さんに怒られました」と、漫画に埋もれた生活を明かした。さらに谷は「家に漫画用のたんすがありますね。上から少女漫画、グロい漫画、オトナ向けの漫画(笑)BLも読みますよ。ちょっと刺激が強いのは、恋愛できない分、そこで『はーっ!こんなことするんだ!』って勉強しています(笑)」と、漫画で社会勉強を重ねている秘話も披露した。

 3人は6月16日に行われる「第10回AKB48世界選抜総選挙」にも参加する。前日には漫画を読んで気合を入れ、総選挙後は1年間頑張ったご褒美に漫画を読む。そんな姿が想像できそうだ。

(C)AbemaTV


▶ SKE48のおしゃべりマンガサロン


SKE48のおしゃべりマンガサロン~第1回~ | FRESH!(フレッシュ) - 生放送がログイン不要・高画質で見放題

公式Twitterはこちら↓ https://twitter.com/skesalon48 SKE48のFRESH!初冠番組がスタート♪ その名も漫活アイドルトークショー「SKE48のおしゃべりマンガサロン」! 記念すべき初回放送は、 漫画家のかっぴー先生(左ききのエレン)、江藤 俊司先生(終極エンゲージ)をお迎えしての1時間半生放送! 番組内では、 漫画家さんとの対談はもちろんのこと マンガサロントリガーと当番組のコラボした本棚ブースや限定ドリンク作り企画を放送予定♪ ※この番組は、途中からチャンネル会員限定放送へと切り替わります。 ※チャンネル会員限定で番組終了後1ヶ月間はアーカイブでのご視聴が可能となります。 【番組からのお願い】 有料会員さま向けに放送している本番組を無断で動画投稿サイトへ、録画しアップロードするという行為は公衆送信権の侵害、 いわゆる違法アップロードとなり「10年以下の懲役もしくは1000万円以下の罰金」の刑が課されますので、決して行わないで下さい。 また、違法アップロードされた動画の視聴もなさらないようお願い申し上げます。 このような違法行為のサイトを発見された場合は、 このチャンネルのおたよりまでお知らせください。 ルールを守ったご利用をお願いします。 【WARNING】 Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited. All Rights Reserved.

freshlive.tv

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000