ハマスタ女性ファンが選ぶ「先輩にしたいDeNAの選手」1位に宮崎 ファンからは「プニキパイセン!」

 横浜スタジアムの女性ファンが選ぶ「先輩にしたいDeNAの選手」で、宮崎敏郎内野手(29)が1位に輝いた。

 6月9日に行われた横浜DeNA対日本ハムの2回戦。この日のAbemaTVの中継では「先輩にしたいDeNAの選手は?」という女性ファンを対象にしたアンケートの結果が発表された。


 1位は総得票数103票のうち、18票を集めた“ハマのプーさん”こと宮崎。2位には17票で主砲・筒香嘉智外野手が選ばれ、「付き合いたい選手」「結婚したい選手」に続く「三冠王」を惜しくも逃した。以下、3位にロペス内野手(10票)が続き、4位にはアレックス・ラミレス監督(9票)が選出される予想外の結果に。さらに5位には梶谷隆幸外野手(6票)がランクインした。


 宮崎を選んだある女性ファンは、その理由について「めっちゃ優しそうだから」とコメント。昨年まで横浜DeNAに在籍し、中継の解説を務めている林昌範氏も「(先輩にしたい選手は)僕も宮崎選手ですかね」と親しみを込めて語った。また、筒香を選んだ女性ファンは「やっぱりカッコいいからです。サークルの先輩になってほしい!」と興奮気味に話していた。


 この結果に、視聴者のコメント欄には「プニキパイセン」「プニキだからね」「プニプニ!プニプニ!」と、ニックネームである「ハマのプーさん」とアニキ(兄貴)を合わせた造語「プニキ」が連投された。さらに選手ではないラミレス監督がランクインしていることについて、「ラミちゃんおるw」「ラミレスは選手なんですかねぇ」「ラミレス人気すぎひん」といったツッコミも多数も寄せられていた。

(C)AbemaTV

▶6/9 13:50~ 【プロ野球】横浜DeNAベイスターズvs北海道日本ハムファイターズ


▶6/10 12:50~ 【プロ野球】横浜DeNAベイスターズvs北海道日本ハムファイターズ


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000