PASSPO☆が9月のライブで解散 根岸愛と森詩織が楽曲を歌い継ぐ

 キャビンアテンダントをモチーフとした7人組女性アイドルグループ・PASSPO☆が、9月22日に東京・中野サンプラザで行われるワンマンライブを最後に解散することを18日に公式HPで発表した。


 2009年に10人組グループとして活動をスタートしたPASSPO☆。2011年に発売した「少女飛行」が女性グループのメジャーデビューシングルとしては、オリコン史上初の週間ランキング1位を獲得している。

 

 所属事務所は公式HPで「本人たちと話し合いを重ねてきた中で、別の道で挑戦したいという希望が出て参りました。『この7人で続けられないのであれば』という思いがあり、最終的に解散という道を選ぶこととなりました」と解散の経緯を説明。解散後もPASSPO☆の楽曲を歌い継いでいきたいというメンバーの根岸愛(25)と森詩織(25)については「彼女たちが歌い続けられる場所を残していきたいと考えております」としており、「ほかのクルー(メンバー)も同様に可能な限り各々のサポートを続けて参ります」と今後についてもコメントしている。

(AbemaTV/『AbemaNews』より)


最新ニュースはAbemaNewsチャンネルで放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000