おかずクラブ『名探偵コナン』コスプレを披露し絶賛の声「そっくり!」

 お笑いコンビ・おかずクラブの公式Instagramで、アニメ『名探偵コナン』のコスプレ姿が公開されている。

♡ゴリライモ♡ ゆいPさんもアップしてましたが、土曜&日曜はおかずクラブさんの単独ライブでした! 今回もちょこっと衣裳で参加させて頂きました! ロカビリーのコント衣裳 ベルサイユのばら(土曜日のみ) 名探偵コナン の衣裳を用意しました! 写真1枚目はコナンの時📸 毎回思うけど、コントの衣裳は難しい。。。! いつもの衣裳みたいに、おかずクラブさんらしく…とか、オシャレに…と言うよりは、より伝わりやすく!とか、コントの内容を邪魔しないように…など、いつもとは違う視点で用意するし、事前におかずクラブさんと写真とかでイメージ共有したりもします! その中で、やはり時代背景とか、コントとコントの間で早着替えするので、着替えやすさとかそう言った部分も考えております! ★写真2枚目→ベルばらで使ったブーツなんですが、ぽっちゃりさんなら1度は経験あるかもですが、ブーツのふくらはぎ部分が閉まらない問題!今回ゆいPさんのブーツが若干きつかったので、ファスナーを外して、穴を開けて、ハトメを付けてレースアップにしました! 凄い楽しかった。。。!笑 ★写真3枚目→こちらもベルばらで使ったブラウスなのですが、ブラウスの前をバッ!!と開くシーンがあったので、ボタンだと出来ないので、バッ!と出来つつ、早着替えもしやすいように、マジックテープに付け替えました! ★写真4枚目→コナンくんのジャケットなんですが、コナンくんは男の子なので、レディースのジャケットだと、ボタンの位置が逆になってしまうので(そこまで見えないんだけど。。笑)、メンズジャケットを用意し、オカリナさんではメンズサイズだと肩幅とかが大きくなってしまうので、肩の部分をチクチクとお直し! こんな感じで、衣裳用意させてもらいました!! 私もおかずクラブさんの単独ライブが近づくにつれ、今回は何を用意するのだろうか。。とドキドキして、無理じゃないかなー。。と思いながらも、実際終わってみると、今回も参加出来て良かった!!と思います! さ、また次が楽しみですね!! By stylist #おかずクラブ #ゴリライモ #単独ライブ #okazugram

A post shared by おかずクラブのInstagram (@okazu_club) on

 おかずクラブは5月12日と13日に、第5回単独ライブ「ゴリライモ」を東京・ヨシモト∞ホールで開催。写真は、その際のコントの衣装のようだ。オカリナはコナンの姿、ゆいPは毛利蘭の姿にコスプレしている。


 これについておかずクラブのスタイリストは「毎回思うけど、コントの衣裳は難しい。。。!いつもの衣裳みたいに、おかずクラブさんらしく…とか、オシャレに…と言うよりは、より伝わりやすく!とか、コントの内容を邪魔しないように…など、いつもとは違う視点で用意するし、事前におかずクラブさんと写真とかでイメージ共有したりもします!その中で、やはり時代背景とか、コントとコントの間で早着替えするので、着替えやすさとかそう言った部分も考えております!」とコントの衣装を着る際の難易度やこだわりを説明している。


 コメント欄には「コナンそっくり〜〜!見てみたかったー!」「名探偵オカリナ。一瞬オカリナちゃんどっちて思うほど似合ってます!」「コナンと蘭姉ちゃんの特徴をすごい掴んでて、笑顔になりました」「こんなにこだわりが強いとは…想像以上でした どのコントの衣装もおかずのお2人、そしてコント内容にピッタリで感激して見ていました」など、絶賛の声が続々と寄せられている。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000