『Abema Morning』4月9日から放送開始へ メインキャスターはテレ朝・田中萌アナ

 29日、AbemaTV「AbemaNewsチャンネル」で新ニュース番組『AbemaMorning(アベマモーニング)』が放送開始されることが決定した。


 同番組は、テレビ朝日報道局を拠点に政治・社会・芸能・スポーツなど、各ジャンルの"最新ニュース"に加え、朝刊各紙の"気になる記事"をピックアップ、注目のニュースや情報を、30分に凝縮。平日の忙しい朝、お出かけ前や通勤・通学の合間に"いま起きているニュース"を、スマートフォンなどで手軽にチェックすることができる新しいニュース番組となっている。


 毎週月曜日〜金曜日の午前7時〜7時30分、六本木・けやき坂スタジオから公開生放送され、"朝の顔"となる進行役を務めるのは、メインキャスター初挑戦となるテレビ朝日の田中萌アナウンサー。

 田中アナは

『AbemaMorning』を担当できることを大変ありがたく思っております。私自身、日々"スマホ"から様々な情報を得ています。多くの方の身近にあり、手軽に、便利に使えるというのが"スマホ"の良さだと思います。普段、テレビとは離れた生活をしている方にも興味を持っていただけたら嬉しいです。


30分間の番組を一人で担当するのは初めてで緊張していますが、みなさんを近くに感じられるのがAbemaTVの魅力です。ニュース、エンタメ、スポーツ、お天気など盛りだくさんな情報を分かりやすく伝え、みなさんと繋がるインタラクティブな番組にしていきたいです。『AbemaMorning』がみなさんの一日のスタートを支える存在の一つになるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。

とコメントを寄せている。


 初回放送は4月9日(月)から。


(C)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000