菊地亜美、矢口真里の再婚報道に「商売うまいな」

 3月13日、「ポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェ」オープニングセレモニーが行われ、ゲストに菊地亜美が登場。イベント終了後の囲み取材では、再婚間近と報道されている矢口真里へ向けて、一足早くお祝いのメッセージを送った。

 今回のイベントは、3月14日(水)にポケモンのオフィシャルショップ「ポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェ」が、日本橋高島屋S.C.東館5階にオープンすることにちなんで実施されたもの。常設のポケモンカフェは、同店が初の店舗となる。


 子どもの頃、アニメやNINTENDO64のソフト「ポケモンスタジアム」でポケモンに親しんできたという菊地。一番好きなキャラクターはプリンと話し、「こういうイベントに出させていただけて光栄です」と笑顔を見せた。

 イベントでは菊地の結婚を祝うサプライズも実施され、ピカチュウがパンケーキを持って登場。ピカチュウの姿を見ると、菊地は「すごい!かわいい!」と大興奮。その後はパンケーキを試食し、「すごいフワフワ。食べてて飽きがこない。ずっと食べちゃう」と大満足の様子だった。

 イベント終了後の囲み取材でホワイトデーの予定を聞かれた菊地は、「バレンタインの日にチョコレート作って渡したら、逆サプライズで花束もらったんですよ。だからもういいです」と返答。「愛もいっぱいいただいた」とのろけつつ、「満たされて満たされて、これ以上太らないようにしないと(笑)」と、自ら体型の話題を持ち出す一幕も。さらに「みんな妊娠したって言ってくるんですけど、してないからなんて言おうって」と、妊娠疑惑を否定した。


 また、矢口真里の再婚報道について話を振られると、「商売うまいなと思いましたね」とコメントし、報道陣を笑わせた。矢口には「プライベートでもお世話になっている」と言い、自身が結婚する時も報告したという。その際、矢口から再婚時期について「もうすぐだよ」と聞いていたそうだが「もうすぐが長いですよね(笑)」と、菊地も正式な報告を心待ちにしているようだ。


 お祝いのメッセージを求められると、「矢口さん、たぶんおめでとうございます。矢口さんは何があっても、私が大好きだったモー娘。の矢口さんで止まっていますので。これからも尊敬しています。お幸せになってください。すみません、上からで」と、笑いを交えつつ祝福。さらに、結婚した際には「絶対割れないような、堅いものをプレゼントしたいと思います」と話していた。


テキスト・写真:水野梨香

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000