18歳女性ユーチューバーがリアルな月収を告白「月30~40万」

 2月12日、おぎやはぎの小木博明と矢作兼がMCを務めるトークバラエティ『おぎやはぎの「ブス」テレビ』#54(毎週月曜よる9時~)がAbemaTV(アベマTV)にて放送。初登場のユーチューバー・曽和みゆうが、収入事情を語った。

 紫色の髪が目をひく曽和は、小木から「普通の人じゃない感じがするね」と言われるほど個性的な風貌。自身が投稿した動画に「『ブス』テレビに出て欲しい」とコメントされたことをきっかけに、初出演を果たしたそうだ。


 メイク動画が人気という曽和だが、視聴者からは「結局ブスがメイクしてもブス」と容赦ないコメントが寄せられることも。だが、曽和は気にするどころか「それな」とあっけらかん。マシンガントークを炸裂させ、他の出演者が口を挟む間もない。


 そんな様子を見ていた小木は「ずっと喋ってんなコイツ」と思わずツッコミ。ユーチューバーは1人喋りが得意という事実が浮き彫りになった。

 さらに小木が「ユーチューバーとして生計は成り立っているの?」と気になる収入事情に切り込むと、「全然成り立っています。バイトよりも稼げて本当に有難い」と曽和。矢作が「ぶっちゃけどれぐらいになるの?」と突っ込んで聞くと「月30~40万はいっています」と打ち明け、共演者を驚かせた。


 ちなみに動画を投稿する頻度は週に5日とのこと。矢作は「週5で30~40万だからなかなか働いているよ。すごいな、この喋りは」と感心していた。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000