事務所のコインチェック口座が凍結中!「仮想通貨少女」が渾身のパフォーマンス

 「コインチェックショックが続いていますが、私たちは頑張ります!」


 2日、先月12日にデビューしたばかりのアイドルグループ「仮想通貨少女」がAbemaTV『AbemaPrime』に出演、複雑な胸中を語った。

 仮想通貨に関する知識や技術を広めていくことを目的に、ギャラの一部も仮想通貨で支払われるというコンセプトのもと活動している彼女たち。事務所が200万円を預けていたコインチェックの口座が凍結される状況の中、「新規ICO(全然連絡が来ません)詐欺にはご注意(広告でいっぱい見たんだけどな〜)」「ハードウォレットも作って忘れるな、2段階認証」など、昨今の騒動を予見したかのような歌詞を含む『月と仮想通貨と私』をフルサイズで歌唱した。

 元SKE48のフリーアナウンサー・柴田阿弥もパフォーマンスを絶賛、「新規メンバー募集してないですか?(笑)」。スタジオにゲストとして出演していたMt.Gox元代表のマルク・カルプレス氏も「初めて見たんですけど、良かったですね」と笑顔でコメントしていた。(AbemaTV/『AbemaPrime』より)

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000