岡田結実、好きな人にはシャイな態度「その子にだけ話しかけられない」

 タレントの岡田結実がAbemaTVで放送中の『今日、好きになりました。』(通称『今日好き』/毎週月曜よる11時〜)のMCに就任!同番組は、彼氏・彼女のいない現役高校生たちが一泊二日という限られた時間の中で本当の恋を探す青春純愛リアリティーショー。初めての収録を終え、恋愛見届け人を務める江野沢愛美、藤田富とともに高校生たちの恋愛を見守った岡田に、番組の話、そして自身の恋愛観について聞いてきた。


岡田結実が恋をすると…「その子にだけ話しかけられない」

——収録の様子を拝見させていただきました。とても盛り上がっていましたが、どんなシーンが印象に残りましたか?


岡田:2ショットに自分から誘う男子もいいんですけど、みんながバーベーキューしているときとかに、黙々とお肉を焼いているとか、影の努力をしている男子に注目して欲しいです!一人で心の中でキュンキュンしていました(笑)。みんなと一緒にいるけど、実はちゃんと気を使っているという、そういうギャップがいいですね。

ライバルが出現したときに、「えっ」みたいな顔になったり、心情の変化も表情で読み取れるのも面白かったです!バチバチしてましたね〜!(笑)


——VTRを見ながら「モテそう〜!」という声も上がっていましたが、岡田さんから見てどういった男子がモテると思いますか?


岡田:やっぱり同世代の男子はもじもじしている子が多いんです。でも、番組にはすごく男らしくて積極的な男子が出ていて、私も初めて見るくらいの!そういう、はっきりした態度の子は少ないのでモテそうだなと思います。


——本当にみなさん積極的ですよね。岡田さんはアピールできるタイプですか?


岡田:私はできないタイプです。相手にもよるかも知れないんですけど、実は人見知りも結構するタイプで。話しかけたりするのも無理です(苦笑)。「みんなで楽しめばいいじゃん!」って、わざと恋愛に目を向けない態度を取ってしまったり。それで逆に分かりやすいかも知れないです。その子にだけ話しかけられないみたいな(笑)。それで、周りから「あの子のこと好きでしょ」って当てられたり。アピールできない…恥ずかしい。

なので、『今日好き』メンバーの女の子でもシャイな子に共感しちゃいました!「会話して弾まなかったらどうしよう〜」とか思っちゃうような、そういう子に感情移入しちゃいます。


——同番組では最後に告白タイムがありますが、憧れの告白シチュエーションはありますか?


岡田:やっぱり私たちの世代だと学校で告白とかが多いんですけど、ちょっと背伸びして水族館デートとかの帰り道に告白とかされたら素敵ですね。遊園地とかもいいですね。


友達が出演! 動画をスクショして「見たよー」

——『今日好き』前シーズンで、お友達が出演されていたと伺いました。


岡田:そうなんです!周りでも「出てる出てる!」って話題になっていました。『今日好き』とか『オオカミくん』(※『オオカミくんには騙されない』)とかは周りの友達もみんな見ているので、それ(『今日好き』)に知り合いが出るっていうのはいろんな意味でドキドキです。お母さん目線になっちゃう(笑)。動画のワンシーンをスクショして、本人に送ったりもしました。「見たよー」って(笑)。


——そんなお友達も出演されたという番組で、恋愛リアリティーショーは初MCとのことでしたが、緊張や特別な思いはありましたか?


岡田:見れて嬉しいって思いました!でもMCの立ち位置にどうしようっていうドキドキもありました。カンペの量にも驚きました!(笑)

でも、素で見られるのが楽しくて新鮮でした。普段MCの仕事をするときは、ゲストの方の話を引き出す聞き手側に回ることが多いのですが、今回はいつもと違った「高校生の私」でいれました。素の岡田を見せすぎて恥ずかしいくらい(笑)。

3人で、「あの子がこうで」とか話しながら見るのも青春っぽいなって思えて、嬉しかったです。今までとは違う、新しい自分を知れた気がしていい経験ができてるな、と感じました。


——ありがとうございました!

 新シーズンが始まる『今日好き』#15は1月29日(月) よる11時〜放送。ピュアな恋にキュンキュンする「素の岡田」のMCにも注目だ!


テキスト:堤茜子

写真:岡田誠


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000