YouTuberはじめしゃちょー、ポケモン歴1カ月で全国クラスのトレーナーに善戦

 1月24日に放送された「P-Sports~目指せ、ポケモンバトルマスター!~」に有名YouTuberのはじめしゃちょーが「P-sports四天王」の1人として出演。選び抜かれたポケモントレーナーたちと、熱い戦いを繰り広げた。

 人気YouTuberとして多忙な日々を送るはじめしゃちょーは、番組出演が決まった後からポケモンの特訓をスタート。ポケモン歴はまだ1カ月ほどだが、めきめきと成長。「お正月は全部ポケモンに突っ込みました」と、万全な状態で試合に臨めることをアピールした。


 はじめしゃちょーにとってのポケモンデビュー戦の相手は、早稲田大学の公認ポケモンサークル所属で偏差値70のインテリポケモントレーナー・ユウタ。「僕の方が頭が良い」と挑発されると、「実力を見せてやるよー!」と気合も見せた。


 だが、バトルでは苦戦を強いられユウタに敗退。続く2戦目はフリーター最強と呼ばれるレーティング2000オーバーの怪物・チシャねこということもあり、司会のお笑いコンビTKO木下隆行から「リベンジってどう?」と促されると「四天王最弱として……」と弱気なコメントで笑いを誘った。


 結果はチシャねこの巧みな戦いぶりに「途中から記憶がない」ほど叩きのめされたが、わずか1カ月のトレーニング期間を考えれば、全国クラスのトレーナーを相手に善戦とも言える内容で、今後の成長に期待を持たせた。

(C)AbemaTV


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000