保田圭、妊活女性に向け陣痛中に描いた赤富士公開「子宝に恵まれますように…」

 今月7日に第一子となる男児を出産した、元モーニング娘。でタレントの保田圭が13日にアメブロを更新。自身が描いたという赤富士の絵を公開した。

保田圭オフィシャルブログ

 保田は「妊娠が分かった時から 出産の時に絶対にしたいと 思っていたこと それは 赤富士を描くこと」と切り出すと、「妊娠さんが陣痛中に描いた 赤富士の絵をもらうと 赤ちゃんを授かるというジンクスが あるのです」と続ける。


 この赤富士を公開した意図は、自身の妊活中に同じように妊活をしているファンに助けられたこと、そしてその恩返しがしたかったということを明かした。この赤富士には精一杯気持ちを込めたとのことで、「子宝に恵まれますように…」という言葉を添えた写真を公開した上で、「赤ちゃんを望んでいる皆様の 願いが 叶いますように…」という温かいメッセージを贈った。


 ファンからは「赤富士とても可愛らしい絵で見てほっこりしました」「可愛いじゃあないですか!」「圭ちゃんパワーもらって妊活頑張ります」などのコメントが寄せられていた。


 保田は朝7日の7時半に病院に到着し、13時6分に出産。その間に赤富士の絵を描いているところを、夫でイタリア料理研究家・小崎陽一氏が撮影してくれた写真も掲載している。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000