千代丸、取組中の声援に笑顔でリクエスト「『千代丸たん』と呼ばれるとコケる」

 大相撲の前頭九枚目・千代丸(九重部屋)が1月13日、取組中にファンから送られる声援について「『千代丸たん』と呼ばれるとコケる」と、笑いながら明かした。

 14日からの初場所を直前に控えた千代丸は、AbemaTVの単独インタビューで西澤由夏キャスターの質問に終始笑顔で対応。かわいらしい寝顔がネット上で話題になったことについては、「写真はほとんど隠し撮り。寝ていると、口に物を入れられるとか、ちょっかいを出される」と、部屋の中でも愛されキャラとなっているようだ。


 ファンから「かわいい」と言われることについては「うれしいんですけど、土俵上で言われるとコケる」という。「『千代丸たん』って言われるとね。(その後に)クスクスクスって聞こえるので。『丸ちゃん』までならセーフ。でも『千代丸たん』だとね」と笑った。


 徐々に集中力と気合を高めていくのが相撲の仕切り。その最中にかわいらしいニックネームで呼ばれると、確かに力が抜けそうなもの。豪快に白星を挙げた後、客席から全力で「千代丸たーん!」と呼びかければ、満面に笑みで応えてくれるかもしれない。

(C)AbemaTV

▶大相撲初場所初日 幕内の取組はこちら


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000