亀田興毅、夫婦円満の秘訣は「月一回デート」のルール化

 28日に放送された『橋下徹の即リプ!』に、視聴者から「このところ離婚や不倫の話題が多いですが夫婦円満の秘密と7人もの子供を作れた秘訣を教えてください。」という質問が寄せられた。これに対し、橋下氏とゲストの亀田興毅氏が"真剣回答"した。


 「夫婦間の問題じゃないですか。例えば「僕は不倫しました」「もうやめときや」とかで夫婦が納得すれば終わりなのに、そこから根掘り葉掘り調べて色々出して、というのはどうなんかなと思う。最終的にどうしたいんかなって思う」と、昨今のメディアの不倫バッシングに疑問を呈した亀田氏。


 橋下氏も「本来は夫婦間の問題なんだけど、政治家でも芸能人でも"プライバシーの侵害"とか、いらんことを言う。(そういう仕事をして)世間に出てしまっている以上、メディアに怒っても火に油を注ぐだけだから、"夫婦間の問題だ"ってことにすりゃいいと思う。だから太川(陽介)さんは立派だったね。ああいう形の会見をして。でも自分の奥さんに恋愛があるっていうのは、かえってテンション上がるかもしれない(笑)。だって、まだ恋愛対象と思われてるわけだから。そんだけ魅力があるってことだから(笑)」と回答。

 MCのサバンナ・高橋茂雄に「でも、奥さんが他の男性と手を繋いでるところを見てしまったら?」と突っ込まれると、橋下氏は「俺はずっと後ついていくね。何も言わずに。内心嫌やけど、すごい興味あるもんね」。亀田氏は「どこまで行くのか、自分も付いていきますね。ギリギリのところまでいったら"おい!何してんねん!"って間に入りますね。ラブホテルのところまで行ったらブレイク入りますよ!」。すると橋下氏は「僕は俺も一緒にって部屋に入れてもらう(笑)」と爆笑していた。


 妻とは中学生の頃に知り合い、以来18年間の付き合いだという亀田氏。橋下氏も、高校生の時以来、30年の付き合いになるという。そんな二人の夫婦円満の秘訣は「一緒に寝ること」で一致。


 さらに亀田氏は「月1回、デートに行くようにしてます。僕らはこういう仕事してるから美味しいところに連れて行ってもらうこともあるけど、嫁さんは行かれへんから。だから予約取られへん美味しいところに連れて行ってあげてる」と、家族思いの一面を覗かせた。

 そこに、またしても高橋と橋下氏が「浮気しそうになったことないの?」と意地悪な質問。

 亀田氏は「そりゃ、番組やイベントに出させてもらって、共演者の方のこといいな、かわいいなって思うことありますよ。でも自分、家に親父も一緒に住んでるから。一番ピークで遊ぼうという時も、嫁さんとはまだ結婚してない頃から一緒の部屋に住んでたし、朝起きたら親父に起こされて練習せなあかんし。寝てても一階のジムからサンドバックの音が聞こえてきて、あー、大毅が練習してんのか、俺も行かなあかんなって。夜も7時から親父のちゃんこ食べて、もう10時になったら寝る。無理やし。環境が守ってくれたと思います」とコメント。

 高橋と橋下氏がさらに「でも、電話番号くらい渡されたことあるでしょ?」と突っ込むも、亀田氏は「ない、ない」と笑み浮かべて否定していた。(AbemaTV/『橋下徹の即リプ!』より)


▶1月18日夜9時からは『2時間生放送SP!豪華ゲストを迎えて即リプ!』!

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000