オリラジ藤森、彼女に合わせて喫煙「吸う人がカッコ良いっていわれたら」

 12月28日、AbemaTV(アベマTV)にて“恋愛→結婚リアリティーショー”『マリキュラム-出会って1か月で結婚する方法-(以下、マリキュラム)』(毎週木曜よる11時~)第7話が放送された。

 『マリキュラム』は「結婚願望のある男女をマッチングさせ“結婚”というゴールを目指しながら『デート』『親友の紹介』『同棲』『式場探し』…など、結婚までの工程表8項目をクリアし、1か月間で結婚に辿り着くことができるのかを観察する新感覚のリアリティーショー。MCを務めるのは、お笑い芸人藤森慎吾(オリエンタルラジオ)と泉里香。しかし、今回は泉がお休みのため代打として事務所の後輩・大森昌絵が出演した。

 初デートとお宅訪問を終え、井澤エイミー(以下「エイミー」、29歳、貿易会社勤務)&林道徳(以下「みっちー」、29歳、金融関係勤務)カップルは理想の新居を探すことに。新居を探すうえで、犬とインコを飼っているエイミーが譲れないポイントはペット飼育が可能な物件!一方みっちーのこだわりは特になし。全面的にエイミーに合わせるという。主体性のないみっちーにイラ立つエイミー。しかも、屋根裏部屋付き物件を提案された際には、みっちーはエイミーの飼うインコの部屋を屋根裏に追いやろうと提案。つかめないみっちーの言動にエイミーの不安は募るばかり…

 また、別日。みっちーはエイミーに大学の時の友人を紹介することに。

 合コンでの話やバイト先の話、みっちーが今より30㎏も太っていたことなど、しょっぱなから親友にいじられまくるみっちー。みっちーが電話で席を外すと、エイミーはそれまで感じていた不安を親友に吐露した。それに対し親友は「逆に言いたいことを言ってみっちーを変えていけばいい」とアドバイス。エイミーはそれまで感じていた不安を払拭し、「きちんと話し合えば、いい方向にすすむのかもしれない」という確信を得た。

 店を出て、不安の薄れたエイミーとみっちーは別れ際に路チュー。本格的なキスに、スタジオの藤森も「何回すんねん」と思わずツッコミを入れた。

 次回予告ではみっちー&エイミーの同棲開始でたばこ問題が勃発!?たばこは論外と言い放つエイミーに、「煙草やめるわ」と軽く返答するみっちー。それを受け、スタジオの藤森は「僕も相手次第でたばこやめたり、はじめたり」とコメント。「逆に吸う人がカッコ良いっていわれたら吸っちゃったりして」と彼女の好みに合わせてカッコつけたい微妙な男心を語った。


 次回(1月4日よる10時~)の『マリキュラム』は一挙2時間総集編!これまでの軌跡をたどって、頭を整理しよう!また、話題の『みっちー&エイミー同棲で煙草問題勃発』は1月11日よる11時~放送!どちらもお見逃しなく!


(c)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000