藤森慎吾、彼女のペットは爬虫類がベスト!?種類よりも「臭い」が重要

 12月21日、AbemaTV(アベマTV)にて“恋愛→結婚リアリティーショー”『マリキュラム-出会って1か月で結婚する方法-(以下、マリキュラム)』(毎週木曜よる11時~)第6話が放送された。

 『マリキュラム』は結婚願望のある男女をマッチングさせ“結婚”というゴールを目指しながら『デート』『親友の紹介』『同棲』『式場探し』…など、結婚までの工程表8項目をクリアし、1か月間で結婚に辿り着くことができるのかを観察する新感覚のリアリティーショー。MCを務めるのは、お笑い芸人・藤森慎吾(オリエンタルラジオ)とモデル・泉里香。

 1泊2日のマッチングキャンプで誕生した2組のカップルは、それぞれ初デートを終え次の工程へと進むことに。井澤エイミー(以下「エイミー」、29歳、貿易会社勤務)&林道徳(以下「みっちー」、29歳、金融関係勤務)カップルはエイミーの自宅訪問へ。マリキュラムの監修を務める婚活コンサルタント澤口珠子先生いわく、自宅を見ることで相手の生活環境や家に求める清潔度のレベルがわかるという。


 自宅訪問において、みっちーが気になったチェックポイントは①相手のペットと同居できるか②家にある物の多さ③家で料理を作るか、という3点。

 インコとワンコを飼っているエイミー。ペットの扱い方がわからないと戸惑いを感じていたみっちーだったが、エイミーの愛犬の可愛さにメロメロ。膝の上で懐かれ「メスだからオス(自分)が好きなんじゃない」とまんざらでもない様子を見せた。

 しかし、インコの鼓膜破りの鳴き声には慣れない様子で「インコは可愛いんだけどうるさい。あんまりエイミーと僕の邪魔をしてほしくない」と不満を漏らした。

 また、ワインセラーやコーヒーメーカー、加湿器、掃除機、細々とした雑貨やお酒、ディスプレイの空瓶など、物が多いエイミーの部屋。それに対しみっちーは「もっとスマートでシンプルな部屋に住んでるイメージだった。自分は必要最低限しか物を置かないから…」とマイナス印象を抱いた様子。

 しかしキッチンの充実ぶりについては「キッチン広いし飲食物がたくさんあるし、意外と家庭的なんだな」と高評価。ダイエット食に関する本が多いことにも「健康に気を使った食事を作ってくれたらめちゃくちゃ嬉しい」と感想を漏らした。以上3点のポイントを総評し、みっちーがエイミーの自宅訪問に付けた点数は85点。内訳として、インコでマイナス10点、物が多いでマイナス5点となった。

 それを受け、スタジオでは視聴者アンケートを慣行。『恋人のペットと住める?住めない?』という質問に対し、住める65%、住めない35%と、ペットに対し寛大な結果が出た。

 MCの藤森は「ペットは全然嫌じゃないんだけど、臭いが気になる。お風呂に入れたり掃除したり、マメならいんだけど」とコメント。「もし恋人が爬虫類を飼ってたらどうします?」という泉の質問に対しても「むしろいいと思う。臭いしないから」と清潔感重視であることを述べたいっぽうで「めずらしいペットを飼ってる人は個性強いなと思っちゃうけどね」と苦笑いした。

 初デートと自宅訪問を終え、悩めるみっちーはマリキュラム初期男子メンバー(※マッチングキャンプにて脱落)にお悩み相談するべく、年収12億の社長・三崎優太(以下「三崎」、28歳、会社経営)の自宅で男子会をすることに。

 初デートの中でエイミーに感じた不信感を上げ連ねるみっちー。教育方針の違いに関して「エイミーの中で『教育方針が決まってるから』みたいなことを言われた」とぼやくみっちーに「超いいじゃん。責任もって(子育て)やってくれるんだよ。逆に考えたら素晴らしいじゃん」と返す三崎。「どちらかというと俺は子育てにも参加したいから」というみっちーに、谷口達郎(以下「たっちゃん」、36歳、フォトグラファー)は「三崎さんとエイミーがくっつけばよかったんじゃないの?」と笑顔で悪気のない失言を漏らした。

 また、「奥さんにはあまり弱みを見せたくないけど、エイミーは相談してほしいと思ってるらしい」と言うみっちーの相談に対しては「結婚するんだったらお互い歩み寄らないと夫婦生活続かないと思うから、エイミーが安心するくらい言ってあげたらいいんじゃない?」と、大人な意見を繰り出すたっちゃん。2人が互いを尊重し合える方向へまとまるかと思いきや、男子会の終着点は「お泊りしてから考えればいいじゃん」という三崎の意見でまとまった。

 スタジオの藤森は「不毛な時間だったな。相談相手も間違ってるし、ずっと悪口大会だし」と男子会の一部始終を嘆きつつ、今後の展開に期待を寄せた。


 次回(12月28日よる11時~)はみっちーの友達をエイミーに紹介。みっちーの親友もキャラが濃い予感がするぞ!そして2人はまさかの路チュー!?来週の『マリキュラム』からも目が離せない!


(c)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000