ロック界のカリスマ・清春がAbemaTV『BPM』に登場! 素顔を暴くトーク&最新アルバム収録曲をパフォーマンス

 AbemaTV(アベマTV)の「AbemaSPECIALチャンネル」にて、レギュラー番組『BPM~BEST PEOPLE’s MUSIC~』#59が12月16日(土)夜9時から放送される。

 同番組は、EXILE/EXILE THE SECONDの黒木啓司のプロデュースのもと、DJ SOULJAHと共に、最高のアーティストをゲストに招き、トークとスペシャルセッションを展開。同番組でしか見ることの出来ない化学変化を巻き起こす、1時間のレギュラー番組だ。12月16日(土)の放送回では、ロック界のカリスマ・シンガーソングライターの清春、ネオ80’sを掲げる4人組ガールズユニット・BILLIE IDLE®、プロデューサーのクリエイティブ・ディレクター・NIGOが登場する。


 番組内では、黒木が「実家に帰ればCDがあって、ずっと見てきた世代です」と大興奮した清春が、ミュージシャンになったきっかけ、12月13日(水)にリリースした第一弾アルバム『エレジー』、2018年2月にリリースする第二弾アルバム『夜、カルメンの詩集』についてタイトルに込められた意味やアルバムの見どころなど、語っていく。中でも、ミュージシャンになったきっかけでは、ずっと歌手の沢田研二こと、ジュリーになりたかった願望を告白。黒木も驚いた清春の想い込みとは…!?

 また清春の素顔に迫る「素顔を暴く!清春伝説」のコーナーでは、「ライブ会場に着いたら何回か楽屋通らずにステージへ出たことがある」と遅刻魔であることを告白したり、「身体を鍛えるのはロックじゃない」と豪語したり、「ジャガーの皮シートに落書きをされても全く怒らなかった」と溺愛する娘たちの話をしたりと、清春さんの普段は聞けないトークをたっぷりお届け。


 スペシャルパフォーマンスのコーナーでは、最新アルバム『エレジー』に収録されている『LAW’S』、『rally』の2曲を、2009年に発表したオリジナルのイメージとは異なる、最新アルバムバージョンでパフォーマンス披露する。

 さらにBILLIE IDLE®のメンバーとプロデューサーのNIGO®がテレビ初共演!グループ結成の経緯やメンバー一人ひとりの個性的なエピソードなどを深掘りしていく。


 また今後のグループの存続に関わる重大(?)な会議が行われ、黒木も思わず「ここでやらないでくださいよ!」と突っ込んでしまった気になる内容は、12月16日(土)夜9時からの放送。ぜひ、お見逃しなく。

(C)AbemaTV


『BPM~BEST PEOPLE’s MUSIC~』#59は12月16日(土)夜9時から!

(※放送時刻になったら通知でお知らせ! AbemaTVアプリ内「通知を受け取る」がオススメです)

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000