ベビレ林愛夏、ファンディングでライブ決定!わずか40分で目標額クリア

 アイドルグループ・ベイビーレイズJAPANの林愛夏が12月12日、自身の冠番組「林愛夏の音楽準備室」(FRESH!)で、番組で鍛えた歌唱力を披露する「音楽発表会」ライブのためにファンディングを実施したところ、わずか40分で目標額をクリア。ライブ開催が決定した。

 林は今年の10月から、初の冠番組となる「音楽準備室」をスタート。“アイドル最強のヴォーカリスト”を目指すコンセプトのもと、作・編曲家の杉田未央のレッスンを受け続けて、持ち前の歌唱力をさらに成長させていた。時折ゲストも呼びセッションをすると、ファンからも、音源化を希望する声も多数寄せられていた。


 この日の放送で、番組内での成長を披露する場として「音楽発表会」の開催を告知、「ライブファンディング」と呼ばれる機能で支援を呼びかけると、番組冒頭から続々と支援が集まり、目標だった20万ポイント(1ポイント=3コイン=約3円)を40分でクリア。最終的には30万ポイントまで到達した。生放送中に達成したことをスタッフに知らされた林と杉田は、喜びと驚きの表情でがっちりと抱擁。林は「本当にありがとうございます!めっちゃ素敵な会にするので、みなさん一緒に楽しみましょう!」と感謝しきりだった。


 ライブファンディングはFRESH!で新たに搭載が予定されている新機能で、視聴者は配信者が企画したライブなどのプロジェクトを支援できる。テストで実施した林の企画では、支援ポイントに応じて「配信の視聴」「発表会のS席」「バレンタインチョコ」などの特典が得られる。

(C)林愛夏 公式チャンネル ※画像はFRESH!

▶林愛夏 公式チャンネル


林愛夏がアイドル最強のヴォーカリストを目指して、ライブ「林愛夏の音楽発表会」をしたい! | FRESH!(フレッシュ) - 生放送がログイン不要・高画質で見放題

大好きなFRESH!「林愛夏の音楽準備室♬」、皆様がとっても愛して下さったこの素敵な番組の放送も残す所あと少しです。私事ですが芸能界に子役から入り十数年、22歳で初の冠番組を持たせて頂くと知った時は、絶えず一生懸命頑張っていたら夢が叶うのだと、そして素晴らしい仲間達と素晴らしい番組をする事が出来るのだと知りました。それを皆様や新たなお客様に、見てるよ!と毎週楽しみにして頂いて本当に嬉しかったです。本当にありがとうございました。 3ヶ月間歌って来た成果を皆さまにお披露目したいなとスタッフさんとお話ししたところ、なんと!発表会を開催して頂けることが決定しました‼ ただ、開催には皆様のたくさんのご協力が必要です!発表会開催のためにお力を頂けたらと思います。 「林愛夏の音楽準備室の発表会♬」是非応援よろしくお願い致します! 開催決定した暁には、みんなでワイワイ楽しんで、寒さを吹き飛ばしましょう♪心からお待ちしております♡ -林愛夏より- ※ライブが実現した場合は、2018年2月13日(火)20時開始、場所は都内での実施を予定しております。 ※ライブの様子はFRESH!の「林愛夏公式チャンネル」で生放送いたします。 ※ゲスト出演者が決まりましたら、こちらで随時ご報告致します。 ※ライブ会場のみでお楽しみいただけるコンテンツも予定しております。

freshlive.tv

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000