出会って1か月で結婚!?新感覚リアリティショー『マリキュラム』第1話

 11月16日、AbemaTV(アベマTV)にて“恋愛→結婚リアリティショー”『マリキュラム-出会って1か月で結婚する方法-(以下、マリキュラム)』(毎週木曜よる11時~)の放送が開始された。

 『マリキュラム』は結婚願望のある男女5人ずつをマッチングさせ“結婚”というゴールを目指しながらデート、旅行、同棲、式場探し…などを経て、1か月間で結婚に辿り着くことができるのかを観察する新感覚のリアリティショー。その様子を見届けるのは、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾とモデルの泉里香。

 まずは結婚(マリッジ)までの特別カリキュラム=マリキュラムへの挑戦に向け、互いのパートナーを決めるためにマッチングキャンプが行われた。紅葉の美しい軽井沢の別荘地を舞台に、参加者達は1泊2日という短い時間の中でパートナー候補とマッチングしなくてはならない。第1の関門として、恋人同士にならなければ次のステージには参加できないのだ。

 今回の参加女性は、井澤エイミー(以下「エイミー」、29歳、貿易会社勤務)、工藤優香(以下「ハム」※ハム太郎に似ているため、25歳、PR会社勤務)、出口詩織(以下「しおりん」、25歳、PR会社勤務)、橘沙奈(以下「さなてぃ」、27歳、モデル)、宮崎真紀子(以下「真紀ちゃん」、33歳、食品メーカー受付)。

 参加男性は、永田隆馬(以下「りゅま」、27歳、モデル/俳優)、大塚慎也(以下「慎ちゃん」、27歳、IT会社勤務)、林道徳(以下「みっちー」、29歳、金融関係勤務)、谷口達郎(以下「たっちゃん」、36歳、フォトグラファー)、三崎優太(以下「三崎」、28歳、会社経営)。

 一同はなごやかに自己紹介を終え、昼食会がスタート。

 年収12億の社長・三崎が遅れてフェラーリで乗り付けるなどといったハプニングもはさみながら、昼食会は進んだ。それぞれの第一印象ではエイミー、しおりんはみっちーに好印象。いっぽうのみっちーはさなてぃ。しかし、さなてぃは「みんな似た印象」と現時点で気になる男性はいないようだ。また、場を仕切りながら食べ物を取り分けるなどするエイミーに「お姉ちゃんみたい」と慎ちゃんが好印象を抱く一方で、エイミーはたっちゃんの長いウンチクに「どんだけ喋るの」と内心苛立ちを感じていた。

 昼食を終え、軽井沢タリアセンにやってきた一同。美しい景色とアクティビティを思い思いに楽しむ。みっちーはハムを誘いスカイサイクルへ。わーきゃーと楽しみながらも「人をあまり好きにならない」というハムに、みっちーは「ガードが堅い」という印象を抱く。三崎とエイミーは仕事の話で意気投合。マイペースで何を考えているのかわからない三崎が仕事の話になると豹変、意外な一面を見せた。

 しおりん&たっちゃん、真紀ちゃん&りゅまは2×2の対抗戦アーチェリーで大盛り上がり。真紀ちゃんとりゅまはお互いにノリも合い、好印象。たっちゃんはしおりんの天真爛漫さに好感を抱き、しおりんも2人の時間を楽しむが、ヒールを履くとたっちゃんよりも背が高くなることが気になる様子…。

 慎ちゃんとさなてぃはスカイサイクルでひと汗流し、自動販売機へ。財布を持ち合わせていなかった慎ちゃんはさなてぃにジュースをおごってもらうことに…。スマートとは言えない慎ちゃんの対応に、さなてぃは少しがっかり。

 次にエイミーはみっちーを誘いパターゴルフへ。ゴルフ好きな2人は盛り上がり、話しやすい相手として互いに好印象を感じた。そんなみっちーが少し気がかりなのは、第一印象で良いなと感じていたさなてぃ。話すタイミングをうかがうも、その機会を得られずにいた。

 その後、宿泊先の別荘へ移動した一同はジャグジーやボルダリングルーム付きのラグジュアリーな別荘にテンション上昇。夕食に向け、3チームに分かれ役割分担することに。みっちー、慎ちゃん、エイミー、ハムの買出し班はオシャレなキリマン酒店でお酒を物色。ワインの貿易会社で働くエイミーはワイン担当に。ワインを選別する姿から「こんな風に仕事してるんだなって」と違った一面をのぞかせ、男性陣にギャップを感じさせた。

 真紀ちゃん、さなてぃ、りゅま、たっちゃんの4人はお料理班。手際よく料理を進めながら4人だけで0次会の乾杯!料理をしながらお酒を飲んで、和気あいあいとした良い雰囲気。

 いっぽう三崎、しおりんの火おこし班は三崎のローテンションとしおりんのハイテンションがかみ合わない様子。バーナーで着火する三崎を援助しようとお盆で風を送り込むしおりんに「なんにもしなくていいのにな、でも優しいんだなって」と三崎は苦笑い。いっぽうのしおりんも「この人全然私に興味ないんだなって」とため息を漏らした。

 夕食の準備も整い、一同は改めてグラスを傾け乾杯。パートナーを品定めする長い夜はこれから始まる――。

 次回(11月23日23時~放送)は、マッチングキャンプ夜の部!みっちーに迫るエイミー!まさかのりゅまとしおりんが抜け駆け!?果たして何組のマッチングが成功するのか、波乱の恋模様から目が離せない。


(c)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000