パンサー向井慧とセクシー女優・紗倉まながAbemaTVで初のニュース番組レギュラー参戦

 AbemaTV(アベマTV)のAbemaNewsチャンネルで放送している、“オトナの事情をスルーする”ニュース番組『AbemaPrime(アベマプライム)』(毎週月曜~金曜・夜9時~)が、2017年10月2日(月)夜9時より、新たな出演者を迎えた新レギュラー陣での放送をスタートする。

 『AbemaPrime』に、新たにレギュラー出演が決定したのは、お笑いトリオ・パンサーの向井慧とセクシー女優・紗倉まな、経済評論家の上念司、元経産官僚で現在コンサルタントの宇佐美典也の4名。本番組では、MCをはじめレギュラー陣は曜日替わりとなっており、10月2日(月)の放送より、上念は月曜日レギュラーとして、向井、紗倉、宇佐美は金曜日レギュラーとして毎週出演する。


 向井は「王様のブランチ」や「笑っていいとも!」などの人気番組にレギュラー出演経験のある売れっ子お笑いトリオ・パンサーのツッコミ担当。紗倉は、1993年3月23日、千葉県生まれ。工業高等専門学校在学中の2012年にセクシー女優としてデビュー、数多くの作品に出演しながら、執筆活動も積極的に行っている。アダルトビデオ業界と関わりを持つ3人の女性たちの物語を描いた紗倉原作の小説「最低。」が、第30回東京国際映画祭コンペティション部門に出品されるなど多方面で活躍している。また10月2日(月)からはAbemaTV内で流れる『AbemaPrime』の番宣にも登場。都内のホテルで撮影したセクシーな番宣にも注目だ。


 今回、初のニュース番組レギュラー出演で新たな挑戦となる2人からコメントが到着した。


<パンサー・向井慧>

この度、『Abema Prime』金曜日のレギュラーの一員にならせていただきました。年齢も30歳を超えまして、社会で起こる色々な物事を流石に知らないでは済まされないなと感じていました。そんな時にこのお話をいただいたので、とても良いチャンスだと思い、知ったかぶりはせずにどんどん分からないことは質問して、理解していこうと思っております。AbemaTVはリアルタイムでコメントも出来るので、みなさんも僕に色々教えて下さい。


<紗倉まな>

10月から、毎週金曜日、アベマプライムにお邪魔することが決定しました...!うれてぃ〜〜!初のニュース番組レギュラーということで本当にドキドキしています。政治情勢に関して全く無知な自分が発信するコメントとは...と不安になることもありますが、様々な角度から掘り下げていくアベプラメンバーの一員として、一つ一つのテーマを一緒に唸りながら、真っ直ぐ考えていきたいなと思っております。しがないエロ屋ですが、どうかよろしくお願いいたします〜!


 『AbemaPrime』は、月曜日から金曜日まで毎日放送。月曜日は、MCにウーマンラッシュアワーの村本大輔、アンカーにタレントの池澤あやか、原田曜平らがレギュラーとして出演。10月からは“村本の先生役”となる国会議員や気鋭の学者などを毎週ゲストに迎え、徹底討論する。現役中学2年生が素直な疑問を徹底追及する「中2ニュース」など、本音で斬り込むタブー知らずの企画が満載だ。


 火曜日は、小籔千豊とケンドーコバヤシが隔週交代でMCをつとめ、アンカーには元NMB48でタレントの山田菜々が出演。政治から身近な話題まで毎回テーマに精通した論客をゲストに迎えて徹底討論する「喧嘩上等!!激論バトルスタジアム」など、それぞれの考えをぶつける“激論”をテーマに展開する。


 水曜日は、MCに宮澤エマ、アンカーにパックン、タレントのREINAらが出演。プロ野球がいよいよ佳境を迎える中、大好評の「パックンのメジャー風実況」にも注目だ。また、月曜日にレギュラー出演していた元NHKアナウンサーの堀潤は水曜日に参戦し、漫画やアニメといった世界レベルのサブカルチャーに焦点を当てた新企画をお届け。


 木曜日は、ふかわりょうがMCをつとめ、アンカーには元SKE48でフリーアナウンサーの柴田阿弥らが出演し、蛭子能収が漫画でスポーツニュースを伝える「えびスポ!」や、お笑い芸人の石井てる美がユニークな企業に潜入取材をする「てる美にtell me 全国おもしろ企業の秘密」など、企業や経済に関する企画を中心に展開していく。


 金曜日は、MCに石井正則、アンカーにデザイナーのハヤカワ五味が出演し、社会問題を考える「ざっくり社会学」から、アーティストや旬なゲストを迎えてライブパフォーマンスをおこなう「ときどきアベプラLIVE」まで、社会や文化を深掘りして伝えていく。新レギュラーのお笑いトリオ・向井慧と、AV女優・紗倉まなは、昨今のニュースをどのように斬るのだろうか。


 月~金曜日のキャスターはテレビ朝日アナウンサー・小松靖、番組の名物コーナーである外れたら責任を取ってコスプレを披露する天気予報は気象予報士・防災士の穂川果音が引き続き担当。各曜日のテーマに沿った企画に加え、番組冒頭ではその日の注目ニュースを深掘りし、スマートフォンの機動性を活かして日本のみならず海外とも中継をつないで、当事者や関係者の声を直接届けていく。新しくレギュラーメンバーが加わり、さらにパワーアップした『AbemaPrime』をお見逃しなく。

(C)AbemaTV


『AbemaPrime』毎週月曜から金曜の夜9時から放送!


(※放送時刻になったら通知でお知らせ! AbemaTVアプリ内「通知を受け取る」がオススメです)

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000