藤原紀香、ケータイが水没 復活のため「お米の中で放置」する方法試す

(藤原紀香オフィシャルブログよりスクリーンショット)


 女優の藤原紀香がブログで、自身の携帯電話を水没させてしまったこと、さらにそれをお米の中に入れておいたということを明かしている。


 12日、「実は、携帯が、、、携帯が、、、水没し、、、ブラックアウト。」と切り出すと、「オーマイガッ!!と叫びつつ(笑)水からすぐに引き上げたのですが画面は、暗転のまま恐ろしいので、電源も入れてません」「お米の中に、入れておくといいと聞くので米粒の中に埋め入れて、放置プレイ なう」と携帯電話を復活させるために自分なりの方法を試し、「調べると、ジプロックに乾燥剤 が有効とのこと、お作戦がダメならそうします生き返ってくれるかなあ。」(原文ママ)と祈っていた。


 しかし、藤原の努力虚しく、次の日のブログでも、「携帯は ブラックアウトです。しばし、鎮静。ちーん。」と状況が改善していないことも綴っている。


 ファンからは、「僕は日当たりの良い場所で2日ほど乾燥させたら完全に水が抜けて復活しましたよ」「水濡れ時に冷蔵庫へ数日入れておいたら復活した!と聞いたことがあります。」「電源入れずに、即、お店に持って行った方が良いかと」など、水没に効くという様々な対処法や助言などが寄せられている。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000