AbemaTV『真夏のオオカミくんには騙されない』第8話 衝撃の結末が明かされる最終回までいよいよ残り2話

 AbemaTV(アベマTV)のAbemaSPECIALチャンネルでオリジナル恋愛リアリティショー作品のシーズン2となる『真夏のオオカミくんには騙されない #8/CHANGE THE WORLD』が2017年9月9日(土)夜10時から放送された。

 スタジオキャストは、横澤夏子、松田凌、Dream Amiの3人。同番組はガチで恋愛をしたい女子高生たちが、イケメン男子とデートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛リアリティーショー。 しかし、男子の中には嘘をついたり、好きでもないのにちょっかいを出したり……他人の恋を邪魔する「オオカミくん」が最低でも1人混ざっている。そんなオオカミくんの誘惑や嘘には騙されず、彼女たちは真実の恋をみつけることができるのか。


 先週の第7話では、男子メンバーから気になる女子に思いを伝えるという「気になる宣言」の回が放送されたが、今回は女子メンバーの中で選ばれなかったりなちとあやが、思いを寄せるショーンとしゅんじをデートに誘った。


ショーン×りなち 「ゆかちゃんみたいな清楚系が好き」発言

 りなちは思いを寄せているショーンを陶芸デートに誘う。そこで清楚メイクとギャルメイクどっちが好きという質問をすると、「どっちかというとゆかちゃんみたいな清楚系かな。」と言われてしまう。


 さらに、りなちのことを「恋愛対象に見れる?」との質問には「妹とかに見えてしまうとかってわけじゃないから、性格も好きだしもちろんみれるよ。」と返答されたことで、これから最終回に向けて俄然やる気をだし、がんばると決めたりなちだった。


しゅんじ×あや 「自分のことを真剣に考えてくれる権利をかけたボーリング」

 あやはボーリングにしゅんじを誘った。そして「次の勝負に勝ったらゆかちゃんだけじゃなくてあやのことも考えてほしい。」と率直に気持ちを打ち明けた。しかしながら結局試合には負けてしまう。


 結果はあやが負けてしまったが、真剣さに心打たれたしゅんじはもう一度勝負しようと優しく誘ってくれた。あやは最後まで「恋愛の選択肢として自分を入れてほしい。」と真剣に伝え、軽い女なんかじゃないからねと話した。


複雑な5人の関係図 「率直に言っちゃうとフラれました!」

 ゆかのライブを見に来た、りなちとあや。ショーンとしゅんじも別で見に来ていた。その後合流した4人はショーンの好きな清楚系のヘアとメイクにしてきたりなちに気づき、女子メンバーは「嬉しい!」と盛り上がった。ライブを終えたゆかも合流し、複雑な関係の5人が一同に集まった。


 あやはしゅんじを外に呼び出し二人きりに。そわそわ気にするゆかに「それが恋や!」と言い放つりなち節に「かっこいい!!!」と、スタジオキャストメンバーも多いに笑い盛り上がった。


 あやは「自分を恋愛対象として見れるのか?」と改めてしゅんじに質問し、もし、もう可能性がないのであればはっきり言って欲しいと話す。率直な問いかけに対してしゅんじは「ゆかちゃんしか見れないかな…」と返答。みんなの所に戻ったあやは「率直に言っちゃうとフラれちゃいました!」と笑顔で言い放った。


 視聴者からは「あやちゃんの気持ち痛いほどわかる。」「今回のあやちゃんの姿を見て私も諦めないで頑張ろうって思えました!」「恋とはこんなにも辛いことなんだなあという事を学ばせてもらいました。」など、勇気をもらったという声が多く寄せられた。


りなちの「CHANGE THE WORLD」快進撃が止まらない

 りなちはショーンを呼び出し二人きりで夜道を歩く。「りなはショーンくんと手をつなぎたい…」と勇気をだして言うりなちにショーンも答えて、2人は手をつないで帰る。「なんか手をつなぐと今まで友達だと思っていたのに関係かわるな。」と言われ、今までよりも距離が近づいた様子だった。


 放送後に自信のブログでりなちは、「なかなか自分から積極的にいけず緊張したら目を見ることも無理になって本間になかなか気持ち伝えるんは不安やったし怖かったしとりあえず緊張した(笑)でも当たって砕けよ!って思って頑張りました。今回りなはCHANGE THE WORLDできてましたか。」「この手をつなぐ瞬間とかすき(笑)ほんっまに、心臓もたんわ(笑)」(※本人ブログ記事より引用)と思いを綴っていた。


 視聴者からは「可愛くてりなちの男らしいかんじ大好きです。」「私までめちゃくちゃドキドキしちゃいました!」「りなちがショーンくんと付き合えますように!」などの応援コメントが多数寄せられている。なおSNS上でも「学校でりなちのストレートめっちゃかわいいって話したよ!頑張ってね!」「それが恋や!最高に笑った!」 など、今回の快進撃を称賛する声が寄せられた。


 次週は、エリをめぐるケンとしゅうの三角関係デートの回。オオカミくんに騙されずに真実の愛をつかみ取ることが出来るのか…。


 次回、最終回直前の第9話は2017年9月16日(土)夜10時から放送される。


(C)AbemaTV


▶︎<第9話>『真夏のオオカミくんには騙されない #9/夏の終わり、恋花火

▶︎第8話を見逃した方はコチラ

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000