YouTuberヒカルのVALU騒動に若者「横の2人何してたんだって思う」

 個人の価値に値段をつけて流通させるサービス「VALU」での売り逃げと言われる騒動について、人気YouTuberのヒカルが謝罪動画を公開した。動画では「自分たちの認識不足で知識の及ばないことに軽はずみで関わってしまったと深く反省しています」とし、無期限の活動休止を発表した。


 『原宿アベニュー』(AbemaTV)では、原宿の若者にインタビューを実施。一連の騒動について意見を聞いてみた。


「頑張っている人もいる中でそういうことをやられちゃうと、YouTuberの印象が悪くなってしまう」(19歳・女性/専門学校生)

「(謝罪動画を)見ました。(ヒカルの両隣の)横の2人何してたんだって思いましたね。あまりよくわかっていませんでしたとか、無責任でしたとか知らずにやっていましたとか、謝罪するならちゃんとやろうよという印象は受けましたね」(19歳・女性/専門学校生)

「ヒカルの企画は面白いので良いのでは。1番気になっている動画が、無茶苦茶金持ちの人が1000万円分宝くじを買う企画で、それがまだアップされてない。(ヒカルは)2カ月くらいで戻ってくるのでは」(20歳・男性/専門学校生)


(AbemaTV/『原宿アベニュー』より)


『原宿アベニュー』は毎週土曜日 12:00~14:00「AbemaNews」チャンネルにて放送!

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000