はんにゃ金田、“遅刻癖で干された説”の真相を語る「関西圏の劇場は全て出禁」

 9月8日にAbemaTV(アベマTV)で放送された『エゴサーチTV』に、お笑いコンビ・はんにゃがゲストとして出演。ネットで噂されている「はんにゃ金田哲は遅刻癖があって干された」という説について本人が言及した。

 同番組では、ゲストが自分の名前や関連ワードをネットで検索し、世間からの評判や噂をチェックして情報の真偽を明らかにしていく。


 MCを務めるお笑いコンビ・キングコング西野亮廣(37)がネットではんにゃを検索すると、「はんにゃ金田が干された理由」というタイトルの記事がヒットした。詳しく見ていくと、この記事では「金田は干された」とされており、その理由は遅刻癖、潔癖症、トークが下手などと紹介されていた。

 遅刻癖については、相方の川島章良が「芸人界で1位2位を争う遅刻魔です」と暴露。金田は「言い訳してもいいですか? 本当にただの言い訳なんですけど……」と前置きし、「たくさんお仕事させていただきました。3日寝てないとかありました。その状態で、僕はお酒が好きなのでお酒を飲みます。すると舞台に遅刻します」と、頻繁に遅刻をしていた経緯を説明した。舞台への遅刻をくり返した金田は、関西圏の劇場は今でも全て出禁になっているのだという。

 これに関して西野は「俺もなんばグランド花月って大きい劇場あるけど、3回くらい出禁になってる」と同様の経験があると理解を示した。続けて「1日30分も寝れるかどうかって生活してて、俺どこかで気絶したの。酔ってとかじゃなくて、過労で気絶して舞台すっぽかした」と、出禁になった理由を明かすと、金田も頷きながら共感した。


 しかし西野が「いやでもあなたは酒飲んででしょ(笑)」とつっこみ、川島も「それに、忙しくなくなったときも遅刻やってます。西野さんとはレベルが違います」と暴露すると、スタジオは爆笑。最終的に金田は、“遅刻癖が原因で干された説”は「合ってます」と認めた。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000