「10代の頃からチューしてた」 モテ男PrizmaXが“大人セクシー”な新曲発表

 ボーカルの森崎ウィン、黒川ティム、ラップ&パフォーマーの清水大樹、パフォーマーの福本有希、島田翼の5人からなるダンスボーカルユニット・PrizmaX(プリズマックス)が、8枚目となるシングル『Orange Moon』を8月30日(水)にリリースした。


 今作は、7枚目のシングル『UP<UPBEAT』のアップテンポで元気いっぱいな曲調から一転、大人の雰囲気で夏の終わりを感じさせる切ないミドルナンバー。ダンスもコンテンポラリーを取り入れた大人の色気溢れる振り付けが特徴だ。そんなPrizmaXメンバーに新曲と、メンバーが欠かさず更新しているブログについて話を聞いた。


■コンテンポラリーダンスを取り入れた新しい挑戦

ーーー『Orange moon』を最初に聞いたときの印象を教えてください

ティム:まっさきに「なんだこの気持ちがいい音は!」と思いました。歌詞やメロディも、今までとは違う雰囲気だったのでレコーディングが楽しみになりました。


ーーー今回の楽曲でも大樹さんがラップの作詞を担当していますが、難しかったところや気に入っているフレーズはありますか?

大樹:今回は歌詞がスラスラ書けて苦戦しませんでしたね。テンポやラップが入り込む部分も含めて一番やりやすかったかもしれません。「鏡越しからセクシーな表情」というフレーズが特に気に入っています。


ーーー大人の雰囲気ただようセクシーなダンスが印象的ですが、踊ってみてどうでしたか?

翼:今回は、コンテンポラリーダンスを取り入れるという新しい挑戦をしています。僕たちはストリートダンス出身なので、バレエのような流れるしなやかな動きが特徴のコンテンポラリーダンスは苦戦しました。動きが揃うまでがとても大変で、今までの振付けのなかで一番時間がかかりましたね(笑)。


ーーー新曲の『Orange Moon』はドキっとする歌詞の曲ですが、最近ドキッとしたことはありますか?

ウィン:握手会によく来て下さるファンの方がすごく綺麗になっていてドキッとしたことがあります(笑)。僕はみなさんの顔を覚えることが得意なので、ファンの方の変化にはすぐ気づくのですが、服装や雰囲気がいつもと違ってドキっとしました。僕たちがファンの方をドキドキさせる側のはずなのに反対にドキドキさせられてしまいましたね(笑)



■メンバー全員「年上の女性が好き!」

ーーー服装のこともちゃんと見ているんですね。女性に着てほしい秋のファッションはありますか?

ウィン:カーテンのレースのような透けてる素材の服がいいですね。僕の好みを分かっていてくれて、着てくれるファンの方もいらっしゃるのですごくうれしいです。


大樹:清楚な花柄がいいですね~!お尻のラインが見えるピタピタのスカートもいいですね。


翼:女の子らしい服というよりも飾らない雰囲気がいいな。“エモい系女子”が好きです。


ティム:足とお尻フェチなんですよね~英語で言うと“バブルバット”(泡のようなお尻)が好きなので、ピタピタ系が好きです。


有希:服は着てないほうがいいなって思うのですが、それはダメなのでお尻ギリギリの短いショートパンツがいいです(笑)。


ーーーセクシーなファッションが好きなメンバーが多いですね(笑)年上の女性はアリですか?

一同:好きです!


ーーーところで、ウィンさんは先日(8月20日)お誕生日でしたが、お祝いしてもらいましたか?

ウィン:有希から一番にメールがきましたね。その後、大樹、翼もくれたんですけど…


ティム:直接言いたかったの(笑)


ウィン:大樹と翼が祝ってくれて、久しぶりに3人で飲みました。でもメンバーと飲むと仕事の話をしてしまうんですよね。


大樹:仕事忘れて飲もうぜ!って言ってたはずなのにね(笑)



■ブログは友達に話しかける感覚で


ーーーみなさんブログを更新していますが、どんな時にブログを書きますか?

大樹:ライブやイベント終わりに更新することが多いです。文章がまとまっていないと気になるタイプなので、たくさん更新ができないのですが、来てくれたみなさんにお礼メールを書くような感覚で更新しています。コメントはたくさん欲しいですね(笑)。


ティム:テレくさくて言えないことはブログで書きます。あと、面白いことがあったら「ブログに載せたい!」と思いますね!友達に話しかける感覚で気軽に書いてます。


ーーーティムさんはよくラーメンを載せてますよね?

ティム:食べ物はよく載せます!ラーメンが好きなので多いかも(笑)。ツアーで地方に行った時も美味しいものを探してますね。家系ラーメンが好きなので、よく行くのは横浜の『たかさご家』です。食べているところを見かけたら気軽に声をかけてください!


翼:横浜出身なので僕もよく行きます。家系ラーメンは横浜市民のソウルフードですね!



■ダウンタウンさんは僕のこと好きだと思います


ーーーこのなかで一番のモテ男は誰ですか?

ティム:ウィン。

ウィン:大樹。

大樹:ウィン。

翼:大樹。

有希:ティムかな?

有希:可愛い女の子はぜんぶティムに集まってくるんです!


大樹:有希、カタカナ間違えてるよ!「テムム」になってんじゃん!


一同:爆笑


ーーーそういえば、有希さんは『水曜日のダウンタウン』の「おバカタレントやりにいってる説」に出演していましたね(笑)


はい。出演させていただいた後の反響がすごかったですね。PrizmaXのメンバーですよね?じゃなくて番組出てましたよね?って話しかけられることが多くなりました。目立っていたのかな?ダウンタウンさんは僕のこと好きだと思います!


ーーーウィンさん・ティムさんという答えが多いですが、実際によく告白されますか?

ティム:そんなことはないのですが、双子に告白された時は驚きましたね。両方お断りしたのですが、びっくりしましたね。


大樹:ウィンはすごいですよ。僕がとなりにいるのに告白されてて、終わったと思ったら次から次へと女の子がやってきて…。さすがにその日は早めに帰りましたね。なんか辛くて(笑)。あと、ハリウッド映画の撮影から帰ってきたときは、オーラが出ていたのか、特にモテてていたように見えましたね。


ーーーウィンさんはスピルバーグ監督作品への出演でモテ度が増したようですね。そんなモテモテのみなさんですが、メンバーの中で迫られたらキスくらい許してしまいそうな人は?

ティム:ウィンかな。

ウィン:僕はティム。

大樹:ウィン。

有希:俺もウィン。

翼:ティム。

ーーーウィンさん・ティムさんのおふたりは相思相愛ですね(笑)

ティム:10代のころからチューしてきたので(笑)。


ウィン:昔 、罰ゲームでディープキスをする事になったのですが 、キスした後に「チューうまいね」っておたがい言いあったこともありました(笑)


ーーー最後にホリック(PrizmaXファンの通称)のみなさんにメッセージをおねがいします

12月23日にはワンマンライブも決まっていますが、その日を迎えられるのもホリックのおかげだと思います。一秒も感謝の気持ちを忘れることはありません。今応援してくださっているホリックや、これからファンになって下さる皆さんと素敵な景色を見ていきたいです。アジアツアーを目標に、PrizmaXについて行って間違いない!と思ってもらえるようにがんばります!

 最新曲で魅せる大人の色気溢れるセクシーな表情と、普段見せる少年の様な無邪気な表情。新しいものを積極的に取り入れ進化していくPrizmaXの今後に期待したい。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000