方言男子にドキドキ ゆいP・みちょぱ・西銘駿・Da- iCE工藤大輝、「夏の恋」について語る


  AbemaTV(アベマTV)にて夏休み特別企画として19日(土)、20日(日)夜10時30分から高 校生向け恋愛リアリティーショー『恋する♥週末ホームステイ』が放送される。


 同番組は、おかずクラブのゆいP、モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優、沖縄出身の俳 優・西銘駿、ダンス&ボーカルブループ・Da-iCEの工藤大輝がMCを務める恋愛リアリティーシ ョー。都会に住む現役女子高生2人が、沖縄に住む現役男子高生の元にホームステイ!タイムリミ ットである翌日の東京行きの最終便までの限られた時間の中で、沖縄と自分をアピールするため にピュアな男子高生が一生懸命おもてなし。ビーチへ行ったり、グランピングやBBQを通して、 都会に住む女子高生たちは恋に落ちるのか!?AbemaTIMESは放送に先駆け、収録を終えたMC の4人に番組の夏の恋の思い出や恋愛観について聞いてきた。


4人の夏の恋の思い出は?


ーー夏の恋の思い出はありますか?


ゆいP:今回の番組は沖縄が舞台でしたけど、実は私も高校2年のときに修学旅行で沖縄に行きまして。座間味島という島で、好きだった人に告白してフラれました。

やっぱり沖縄ってテンション上がっちゃうんですよ。どうにかなりそうって!海見て何で生まれてきたんだろう…とか思ったり。それくらい沖縄って、心を高揚させる。開放的な気分になちゃって。フラれてもいい思い出です。


みちょぱ:今までの恋は、だいたい夏から始まっています。長く続いた人は冬からなんですけど。初めて彼氏ができたのも夏です。


ゆいP:なんで夏?(笑)


みちょぱ:わかんないですけど、中2の夏が1番みんなが燃える時期だったんですよ!中2の夏は、周りもみんな「行ったるで〜!」みたいな。受験勉強もないし、1番自由な時期じゃないですか。そこで私も初めて彼氏ができました。

「この夏楽しもうって!」ってことにつながるんですよね!で、たまたまいい男が現れる(笑)。


工藤:夏は2人で川にデートしに行ったことがありますね。で、いけるなと思って告白したらフラれました(笑)。2人で川に行ったらいけると思うでしょ〜!


ーー西銘さんはまさに沖縄出身ですけど、何か思い出はありますか?


西銘:沖縄は祭りが多いので、地元の祭りに付き合っている人と行ったりしました。いい思い出に残っています。今、そういうのできないじゃないですか。東京は人が多すぎるし。


ーー『恋する♥週末ホームステイ』のように、旅先で恋なんかはあったり?


ゆいP:さっき話した修学旅行以外はないですね。


みちょぱ:地元の先輩としか付き合ったことないです。


ゆいP:地元どこ?


みちょぱ:赤羽。


一同:(爆笑)


みちょぱ:一目惚れしたことないんですよね。友達から入って、よく知ってからじゃないと付き合わない。


工藤:僕は北海道なので、どちらかというと冬が本番って感じなんです。スキー合宿で雪山にこもったりするんですけするんですけど、男女混合なので、その時に好きになったことがあって。告白もできないまま、どこの学校なのか、どこに住んでいるからも知らないまま終わっちゃったことがあります。


ゆいP:どのくらいの期間で好きになったの?


工藤:結構長く山にこもるので、2、3週間くらいでした。すっごい可愛い子だったんです。でも、名前も知らないまま…。


ゆいP・みちょぱ:もったいない!


西銘:僕も宿泊学習での思い出があります。遠出して1泊2日で、小5の時にバーベキューに行って。テントの中で男の子同士で恋話とかしてましたね。その好きだった子とは小6の時に付き合いました。


みちょぱ&ゆいPは関西弁が好き「馴れ馴れしい感じがいい」


ーー『恋する♥週末ホームステイ』に出演していた男子は、沖縄ということで方言のなまりがありましたが、女性陣は「方言男子」は好きですか?


みちょぱ:方言男子は好きかもです。


ゆいP:どこの方言が好き?


みちょぱ:たくさん話す人が好きなので、関西とかいいですね。


ゆいP:わかる!関西いいよね!馴れ馴れしい感じがいいよね。すごい距離が近くなる。ツッコんでくれるし。土足で踏み荒らされる感じ。でも、その感じがオカリナは苦手らしいです(笑)。


工藤大輝、「片付け」ができる女子に胸キュン


ーーバーベーキューやキャンプでときめく異性の行動はありますか?


工藤:急に「アーン」とかされたら、最初は気になってなくても、気になっちゃうかもしれないですね。


西銘:あんなことされたら、ドキドキして夜眠れなくっちゃう(笑)。


工藤:西銘さん〜!(笑)


ゆいP:歩道側歩いてくれるとか、重たい荷物持ってくれるとか。女の子扱いされたら嬉しい。「荷物重いよ」って渡したのに「全然軽いじゃん」って言ってくれたりとか。あんまり守られてこなかったんで(笑)。

男子は料理ができる女の子がいいの?


工藤:料理よりゴミの分別とか。片付けとか。嫌なことを率先してできるかどうかを見てしまいますね。役とかは楽しいからできるけど、そういうゴミ捨てをできるのがいい。


みちょぱ:ゴミをポイ捨てする人はいやですよね。モラルの面を見ちゃう。ちゃんとしている人がいい。


■2週連続SP 真夏の高校生青春♥リアリティーショー『恋する♥週末ホームステイ』

放送日程:

前編 8月19日(土)夜10時30分~夜11時30分

後編 8月20日(日)夜10時30分~夜11時30分

放送URL:

前編 https://abema.tv/channels/abema-special/slots/ARW1Tyfo4wBteb

後編 https://abema.tv/channels/special-plus/slots/9jtXm9WG9HnjHq

MC:ゆいP(おかずクラブ)、池田美優(みちょぱ)、工藤大輝(Da-iCE)、西銘駿、

出演者:都会の現役女子高生、沖縄の現役男子高生


(c)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000