矢口真里、念願の『やぐフェス(仮)』開催決定! ゲストのSKE48メンバーを勧誘

 AbemaTV(アベマTV)で『矢口真里の火曜The NIGHT』が7月11日(火)深夜1時から深夜3時にわたって生放送された。


 同番組は、タレントの矢口真里がお笑い芸人・元巨匠の岡野陽一と繰り広げる2時間生放送のトークバラエティ番組。

 オープニングトークにて突如、矢口にメールが届き、「えっ、ここで?」と疑問を抱きながらもメールの内容を読むと、「前々から話題に上がっていたやぐフェス(仮)が開催決定」との連絡が。予想だにしないサプライズに矢口と岡野は大盛り上がり。12月3日(日)と、少し先の開催日程にも関わらず、矢口は「12月ということは、今から練りに練れるよ!私、本当にフェスのプロデュースがやりたかったの。めっちゃ嬉しい!ありがとうございます」と大興奮。


 さらに「絶対にモーニング娘。’17には出てもらおう!」意気込む矢口だったが、視聴者からのコメントで「その日はモー娘は山口でライブだよ!」と知らされ、「まじかー!?」と落胆しながらも、「ハローから1組は出てもらおう!」と意気込む様子をみせた。


■ゲストにSKE48が登場!殻を破りたい!とくすぶっているメンバーを早速『やぐフェス』に勧誘!?

 番組内ではSKE48からキャプテンの斉藤真木子、メンバーの木本花音、谷真理佳、山田樹奈の4人がゲストとして登場。大物アイドルを目の前に、矢口も「やっぱりオーラが違う!」と緊張している様子。現在はメンバーが69人いるというSKE48だが、今回来た4人は「殻を破りたい!」とくすぶっているメンバー。2017年のAKB選抜総選挙で3位になった松井珠理奈も所属するSKE48だが、話を聞くと8年間選抜に選ばれないまま引退することになったメンバーなど、シビアなSKE48の実態が明らかに。


 実情を聞いた矢口が「やぐフェスっていうのやるんだけど……」と話を振ると、「出ます!(予定を)空けます!」と全員大喜び。矢口は「キャプテン(斉藤)が呼びかけた、くすぶっているSKE48のメンバーでやぐフェスで曲を歌ってよ!ぜひぜひお願いします」と楽しそうに話しいた。さらに番組の途中では『#殻を破れSKE48』『#火曜TheNIGHT』のハッシュタグがTwitterのトレンドに上がるなど、大盛り上がりの2時間となった。

(AbemaTV/『矢口真里の火曜The NIGHT』より)


■『矢口真里の火曜The NIGHT』

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000