浮気を繰り返す“ヤドカリ彼氏” 「結婚するから同棲しよう」と言われるも…

 みなさんは「ヤドカリ男子」という生態を知っていますか? 米国をはじめ、海外ではリアリティTV「チーターズ~浮気調査団~」などの浮気調査番組が人気ですが、一人暮らしをしている女子の家に住み着き、家賃や光熱費を払わずにのうのうと暮らし始める今回の“ヤドカリ男子”もそんな番組に登場しそうな男の一人です。普通だったら、そんな男は願い下げですよね。


▶︎ AbemaTV(アベマTV)リアリティーショーチャンネルで「チーターズ~浮気調査団~」絶賛放送中(無料)


 しかし、なかには自身がヤドカリであることを隠して彼女と一緒に暮らそうとする人たちもいるのです。私の友人であるS子(医療事務勤務)もヤドカリ男子に引っかかった被害者。しかも、ヤドカリ男子とは気がつかずに1年間も家賃を負担していたというから驚きです。


■ 偶然か、運命か…?真冬に始めるゲレンデの恋

 S子がT男と知り合ったのは、2月の新潟スキー場でした。女友達3人とスノボを楽しんでいたS子たちに話しかけてきたのが、同じように3人でスキー場に来ていた男グループで、そのなかのひとりがT男だったのです。年頃の男女グループということもあり、6人はすっかり意気投合。全員東京から遊びに来ていたこともあり、連絡先を交換して後日また改めてみんなで食事をしようと約束しました。しかし、再会予定だった当日、友達4人に恋人ができたりドタキャンが入ったりで、やってきたのはS子とT男だけでした。


「まさか2人なんてね……」

「本当にみんないい加減なんだから……」

「せっかく予定空いているわけだしさ、昼間から飲んじゃう?」

「そうだね、飲みまくろう!」


 2人きりで会うのは初めてなうえに、会うことさえ2回目。そんなふたりでしたが、お酒の力も借りてどんどん仲良くなり、気づけば次回も2人きりで会おうと約束をしていました。翌週、S子とT男は晴れて付き合うことになります。


■「同棲しよっか!」の提案に歓喜するS子

 T男の家は駅から遠いと聞いていたこともあり、家に泊まるときはいつもS子の家でした。もともと尽くすタイプで彼氏のお世話をするのが好きなS子。T男が泊まりにくることが嬉しくて、張り切って料理や洗濯をします。次第に、T男がS子の家に泊まることが多くなり、気がつけば週の半分以上を一緒に暮らす半同棲状態になっていました。そして付き合って半年ほど経ったある日、S子はT男にこう提案されました。


「俺、ここに引っ越してこようかな。将来のこととかさ、結婚も考えて同棲しない?」


 突然の提案に驚いたS子でしたが、T男の口から出た結婚の言葉に涙。


「うん!同棲しよう!いつ引っ越してくる?」


 こうして、T男はS子の部屋に引っ越してきたのです。



■ 「俺結婚願望ないんだよね」の発言にS子、鬼ギレ!

 同棲をはじめたふたりでしたが、もともと一人暮らしをするために借りていたS子の部屋はワンルーム。ふたりで暮らすには手狭です。また、S子の住んでいるところは会社から住宅補助が4万円出ていたこともあり、実質負担の家賃は3万円。T男も引っ越してきてから家賃については触れずにいました。同棲というからには、家賃も半分程度は出してほしいところ。光熱費だって2人で暮らすとバカになりません。それでもS子は「デートをするときはT男が多めに出してくれることが多いし…。それに、いずれ結婚するだろうし」とさほど不満を持ちませんでした。しかし、同棲を始めてから半年、交際が1年を過ぎてからも結婚の話は少しも出てきません。


「そろそろT男の両親にも会ってみたいな。あと、やっぱり狭いからふたりで新しい部屋を借りて引っ越そうよ」


 S子は遠まわしにふたりの新生活に向けて動くようにT男に催促しました。しかしT男の返事は…。


「俺の親、福岡に住んでいるから遠いしなぁ。あと、金ないから引っ越せない」


 本当にこの人は結婚する気があるのだろうか……。S子の中にそんな疑念がわいてきました。


「将来のこと、具体的に決めよう。私は結婚式もしたいからお金を貯めたい。T男、今いくら貯金あるの?」

「いやー、だって俺、結婚願望ないからなぁ……」


 この言葉に、S子は絶句しました。


「え……?  結婚願望がないってどういうこと?  私と結婚を考えていたから同棲を始めたんじゃないの?」

「いや……そういうふうに言えばS子が喜ぶかなと思って……」

「はぁ!? 結婚を持ちだせば私が喜ぶと思って言ったってわけ!?」


 どうやらT男は、S子との結婚を真剣に考えていたから同棲をしたわけではなく、引っ越してきたいがために嘘をついていたようでした。これにはS子も怒り爆発。これまで抱えてきたお金の話もすべてT男にぶつけました。


「前から思っていたんだけど、私がこの家の家賃も光熱費も全部払ってるの、おかしくない? T男だってここで暮らしているんだから、半分払って!」

「えー、元カノのときは全部負担してくれたのに」


 驚くことに、T男がもともと住んでいた家は自分の家ではなく元カノの家。しかも、家賃や光熱費も全部元カノに出してもらっていたことが、このとき初めて判明したのです。つまり、T男は家をもたない“ヤドカリ男子”。上手に女に寄生してこれまで生きてきたようです。そして元カノとの関係がうまくいかなくなったタイミングでS子に出会い、家と彼女をまるごと乗り換えたということでした。


▶︎ 恋人の浮気を暴く! AbemaTV(アベマTV)で「チーターズ~浮気調査団~」絶賛放送中(無料)


■ 結婚したいがためにT男を養うS子、再び裏切られる

 次々と知らされる衝撃の事実に、S子は大ショック。結婚願望がなく、今後も結婚を考えるつもりのないT男と同棲するメリットがひとつも思い浮かびません。また、嘘をつかれていたこともあり、T男への不信感が一気に湧いてきます。


「今すぐここから出ていって。少なくとも、今月中には絶対」

「ごめん、うそうそ、結婚についても真面目に考えるからさ」


 不信感は募る一方で、やっぱり好きな人から結婚の言葉を持ちだされると揺らいでしまうS子。泣きながら「T男と結婚したい……」とすがってしまいました。そこからずるずると同棲生活を続け、気づけば同棲をして1年が経っていました。


 しかし、相変わらず、家賃もS子が全額負担。これはT男が払ってくれないというだけでなく、「元カノに負けたくない」というS子の対抗心もありました。いつか心を入れ替えて結婚してくれるかもしれない、そう考えていたS子でしたが、ある日突然、T男はけろっとした顔でこう言ったのです。


「俺さ、来週にここを出て引っ越そうと思うんだよね。友達とシェアハウスしようって話になってるから。S子、今まで迷惑かけて悪かったよ。今までありがとう」


 なんとT男は次の住む家を決め、S子の家を出るというのです。つまりそれは、結婚どころか、破局を意味します。S子が引きとめるも虚しく、翌週にT男は引っ越していきました。


「友達とシェアハウスとか言っていたけど、たぶん女のところだよ。私見ちゃったんだよね、LINE。年上の女性と会っているみたいだった」


 そう言って泣くS子。どうやら定期的に年上の女に浮気も繰り返されていた様子。私からすればT男の良さなどさっぱり分かりませんが、「誕生日によくサプライズしてくれた」「ペアリングがほしいっていったら買ってつけてくれた」とT男のいいところについて語りまくります。盲目的に別れた男の良さについて話し出す彼女を見ていると、T男もS子のことは騙しやすかっただろうな……と、ついそう思ってしまうのです。

(ライター/小林リズム)


 AbemaTV(アベマTV)のREALITY SHOWチャンネルで放送中の「チーターズ~浮気調査団~」では、毎回依頼人と共に浮気現場に問答無用で乗り込み、直接対決の様子を放送。

⇒無料でAbemaTVの「REALITY SHOWチャンネル」を観る

【配信情報】


▶︎ 第12~13話:7月8日(土)23時〜

彼氏リックの夜遅い仕事を疑っているカリナ。2人は交際歴2年だが、調査の結果、なんとリックは他にも付き合って半年の彼女がいた!浮気現場に乗り込みプールで大乱闘!?


▶︎ 第14~15話:7月9日(日)15時~19時~ 23時〜

依頼者のネイトは最近転職し、仕事で忙しい。そして交際2年で、同棲している彼女の浮気を疑っている。チーターズ探偵調査団が真相を暴く。なんと彼女は高校時代の友人と浮気していた!


▶︎ 第18~19話:7月10日(月)12時15分~16時~19時〜

アンドリアは彼氏のトミーとここ2,3ヶ月会えなくなっている事を不安に思っている。そんなトミーが選択したのは...?チーターズ探偵調査団が、彼を監視し真実を暴き出す!!!


▶︎ 第20~21話:7月10日(月)23時〜 / 翌12時15分~/ 翌16時~ 翌19時〜

アンドリアは彼氏のトミーとここ2,3ヶ月会えなくなっている事を不安に思っている。そんなトミーが選択したのは...?チーターズ探偵調査団が、彼を監視し真実を暴き出す!!!


▶︎ 第22~23話:7月11日(火)23時〜/ 翌12時15分~/ 翌16時~翌19時〜

アリシアは彼氏の事を信用していない。彼氏は約束を守らないし、どこにも連れてってくれないそうだ。最近赤ちゃん用品をよく見つけるようになり、不審に思ったアリシアはチーターズに調査を依頼。なんと彼氏の浮気相手は出産まで後2週間の妊婦だった!子どもの父親は一体誰なのか?


▶︎ 第24~25話:7月12日(水)23時〜/ 翌12時15分~/ 翌16時~ 翌19時〜

日雇い労働者の彼ジョセフは、仕事をしている割にはお金がない。深夜に仕事をしているが、彼女のジェニファーはその時間に働く事を疑っている。仕事に行くと嘘を付き、ジョセフが会っていたのは浮気相手の女性だった。


▶︎ 第26~27話:7月13日(木)23時〜/ 翌12時15分~翌19時〜


▶︎ 第28~29話:7月14日(金)23時〜

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000