人気YouTuberジョー、亀田興毅の指導でボクシング・プロライセンスに挑戦!

 AbemaTVの新レギュラー番組「亀田×ジョー プロボクサーへの道」が7月9日、午後10時からスタートする。ボクシング元世界チャンピオンで3階級制覇を成し遂げた亀田興毅氏(30)がトレーナーを務め、驚異的な視聴数を記録した特別企画「亀田興毅に勝ったら1000万円」で拳を交えた人気YouTuber「ジョーブログのジョー」を、わずか3カ月でプロボクサーにするという前代未聞の企画だ。亀田氏が鍛えることを決めた「1000万円」で果敢に戦ったジョーとは、そもそも何者なのか。


 ジョーはYouTube「ジョーブログ」のリーダーで、チャンネル登録数71万超を誇る人気者だ。日本一周をはじめ、北米大陸を無一文で横断、南米大陸縦断、無人島サバイバル生活など、過酷な条件を設定し、世界を飛び回っている。また、北朝鮮の内部事情を現地で直撃したり、アンダーグラウンドな世界に飛び込んでみたりと、とにかく過激な内容で多くのファンの支持を集めている。


 目立ってナンボを絵に描いたようなジョーだが、笑い要素ゼロで本気で取り組んだのがボクシングだ。YouTuberになる以前、学校帰りにジムへ通っていたジョーは、YouTuberとなった後も経験をいかして大阪・難波の街中で「殴られ屋」という企画を実施。あえなく現役ボクサーに「フルボッコにされた!!!」動画は、270万回以上も再生されている。それでも「1000万円」企画では、元世界王者相手にKO負けこそしたものの、最後まで立ち向かっていく姿が、視聴者から反響を呼んだ。

 今回始まる「プロボクサーへの道」の前に、ジョーは亀田との練習動画を公開している。亀田からすれば、軽く付き合ってみた程度だったが、肝心のジョーは息も絶え絶え。果たしてジョーは、亀田の厳しい指導に耐え抜き、見事プロボクサーになることができるのか!?

■『亀田×ジョー プロボクサーへの道』番組概要

初回放送日程:7月9日(日)

放送日程:毎週日曜 午後10時~11時

放送チャンネル:AbemaSPECIAL

出演者:亀田興毅、ジョー

放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/AXjmFucJJi99S7

※番組内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

(C)AbemaTV

▶視聴はこちらから

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000