浅田真央の名場面“真央メモリアル”を特別放送 MCに織田信成、小塚崇彦が「AbemaTV」初登場

 『フィギュアベマ2~世界フィギュアスケート国別対抗戦直前スペシャル~』を「AbemaSPECIALチャンネル」で4月16日(日)夜6時から生放送する。同番組は4月20日(木)に開幕する「世界フィギュアスケート国別対抗戦」に向けて、日本代表選手の演技映像を交えながら、その見どころを伝える特別番組。番組MCを務めるのは「世界フィギュアスケート国別対抗戦2009」で日本チームのキャプテンだったプロフィギュアスケーターの織田信成。ゲストには「世界フィギュアスケート国別対抗戦2012」で日本初の金メダルに貢献した「AbemaTV」初出演の小塚崇彦が登場する。


 番組では現役引退を発表したフィギュアスケート女子・浅田真央の2005年からのショート、フリー全てのプログラムを見ながら、その軌跡を振り返るスペシャルコーナー「真央メモリアル」も放送予定。世界が感動した名演技が楽しめる。


 また事前の視聴者投票をもとに、今季もっとも印象に残った演技を決定する「みんなで選ぶ16/17印象に残ったプログラムランキング」や、浅田真央、髙橋大輔、羽生結弦選手らが出場した「世界フィギュアスケート国別対抗戦」でもっとも感動した場面を決める「みんなで選ぶ国別対抗戦名場面ランキング」も生放送中に発表する。


 「国別対抗戦ならではの注目ポイント」のVTRナレーションは「ユーリ!!! on ice」で声優を務めた豊永利行。フィギュアスケート好きタレント・石井てる美が国別対抗戦の見どころを解説する。また日本は今回金メダルをとれるのか?をスタジオで戦力分析するとともに「世界フィギュアスケート国別対抗戦」の会場となる代々木第一体育館を潜入リポート。日本代表選手たちが大会に向けて語ったインタビューなど盛りだくさんの内容だ。

■織田信成コメント


「前回、AbemaTVでフィギュアベマという番組をやらせていただいて、僕自身、フィギュアスケート大好きで熱く語れる番組ないかな?と思っていたので、本当にたくさんのことを話すことができて、良かったです!今回、第2弾ということで、おそらくフィギュアスケートファンの方々も待ち望んでいるんじゃないかな?と期待しちゃったりしているので、前回同様、楽しくやれたらいいなと思っています。今回は小塚くんも来るということなので、2人で盛り上げていきたいなと思っています。今シーズンも終わっちゃうということで寂しいんですけど、フィギュア界の1年間を振り返ると同時に、お待たせしました!国別対抗戦も盛り上げていきます!前回も、自由に語らせてもらいましたが、2時間じゃ足りないんですよね笑。今回も2時間で足りるかどうか分からないんですけど、国別対抗戦もありますので、そこも含めて、熱く語りたいと思います!!」


(C)AbemaTV


■『フィギュアベマ2〜世界フィギュアスケート国別対抗戦直前スペシャル〜』

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000