「オオカミじゃない自分が出会いたかった」 衝撃の最終回に横澤夏子「マジで最低」

 女子高生の間で話題の恋愛ドキュメンタリー番組『オオカミくんには騙されない❤』最終回を4月1日(土)夜10時より放送した。本番組はガチで恋愛をしたい女子高生4名と、男子4名が出会い、デートを繰り返しながら恋に落ちていくまでを追いかける恋愛ドキュメンタリー番組。しかし、男子の中には嘘をついて、好きでもないのに好きというフリをみせている「オオカミくん」が最低でも1人混ざっている。女子高生4人は「オオカミくん」を見破り、本当の愛を勝ち取ることができるのか。さらにそんな女子達の恋模様を、番組MCのお笑い芸人・横澤夏子と俳優・松田凌がスタジオから見守る。

■女子会で判明した、那須の裏切り!? 最後まで交錯する8人の想い


 「ガチで恋したい」から始まった、女子高生と男子8人による波乱続きの恋模様も、ついに最終回。ネイルサロンで行われた女子会では4人が、それぞれ気になっている男子との状況を報告。なちょすが那須と急接近したことを知らないれいなは「(那須くんを)いいかなと思ってる。一緒にいて楽しいし」と話した。その後、ほのかから気になっている人を聞かれたなちょすは気まずそうに「(気になっているのは)那須くん」と告白。


 さらにBBQの後に2人で会い、観覧車に乗って手を繋いだことも正直に報告。れいなのことを気遣うなちょすに、れいなは「向こう(那須くん)がどっちを選ぶかだから」と戸惑いを隠せない表情だ。そして数日後、れいなを呼び出した那須は、なちょすに心が揺れたことを正直に伝える。また別の場所では瑛がなちょすを呼び出し「(なちょすさんのことが)気になっているから、(気持ちが決まるまで)待っていてほしい」と伝えるが、なちょすは「実は気になる人ができた」と、那須とのデートを告白した。

■「マジで最低!」横澤と松田が絶叫! 運命の告白タイムでついに“オオカミくん”判明


 そして後日、8人は浅草・花やしきで待ち合わせて告白タイムに臨む。8人は気になる相手とお互いの気持ちを探り合いつつ、話せば話すほどにオオカミくんが誰なのか、疑惑が交錯した。あっという間に時間は過ぎ、いよいよ女子から男子への告白タイム。男子はオオカミくんの着ぐるみを着て手に赤い風船を持っており、もし自分がオオカミくんだった場合は手に握った赤い風船を手放すことに。


 まず最初に告白するのは、ほのか。相思相愛で“鉄板カップル”と周りにも言われていた、ほのかとTAKAYA。ほのかは「TAKAYAくんがオオカミじゃないことを信じてます」と気持ちを伝えるがTAKAYAの手からは、赤い風船が空へ放たれた。スタジオの横澤と松田も思わずこの展開に絶叫した。何も言えず、その場に立ちすくむほのかにTAKAYAから手紙が渡された。その手紙には「俳優で生きたい夢があったから、オオカミ役を引き受けた。オオカミじゃない自分が出会いたかった」とのメッセージが。手紙を読んだほのかは「悔しいな…でも、好きになって良かった人だった」と話した。

 

■ついにカップル成立!?れいな、なちょすは那須を指名


 続いて那須を指名したのは積極的にアプローチしてくれる那須と距離感を縮めはじめていたれいな。そして、れいなの気持ちを知りながらも最終回目前で那須への気持ちを素直に告白したなちょす。2人は並んで那須へ気持ちを伝えた。那須は赤い風船をなちょすの前へ差し出し、なちょすがそれを受け取ると那須はオオカミの被り物を脱ぎ、笑顔で「言ったじゃないか、ちゃんと信じろって。(なちょすさんのことを)好きになりました」と、信じられない表情を浮かべるなちょすに話しかけた。

■「気持ちは変わらない」 切なすぎる、恋の終わり


 最後に告白するのは、一途な愛を瑛くんに伝え続けたれいぽよ。れいぽよは「最初から変わらず瑛くんが好き」とストレートに告白。少しの沈黙の後、瑛は赤い風船を空へ飛ばしました。顔を上げられないれいぽよに瑛が渡した手紙には「なちょすにも気があるように見せれば、俺から離れていってくれるのでは」と、れいぽよのまっすぐな想いに騙すのが辛くなっていたという、瑛の心情と思惑が書かれていた。「オオカミだとしても、瑛くんへの好きって気持ちは変わらないから。向こう(瑛くん)が好きじゃなくても、私は(瑛くんが)好き。なんか…辛いね」と、寂しそうにれいぽよが話した。

 見守ったスタジオの横澤は「今後の恋愛にマジで活きると思う」。松田も「(自分も俳優だから)TAKAYAの気持ちがすっごいわかる。こんなに辛い思いすると思わなかったんでしょうね」と話した。そして番組最後には続編を思わせるような「次のオオカミくんは誰だ!?」の言葉が。果たして“オオカミくん”に続きはあるのか。(AbemaTV/オオカミくんには騙されない❤ 最終回1時間SPより)


(C)AbemaTV


■『オオカミくんには騙されない❤ 最終回1時間SP』

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000