オタク川柳大賞は「『君の名は』 聞いてくれたの ポリスだけ」 フジモンも「悲しい面白い」としみじみ

 3月22日放送の若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』では、第12回「あなたが選ぶオタク川柳大賞」にクローズアップ。「ネ申de賞(大賞)」に輝いたのが、「『君の名は』 聞いてくれたの ポリスだけ」であったことを伝えた。

 これを、オタクとポリスが出演する再現VTRで報道した同番組。コメンテーターのFUJIWARA藤本敏史(46)は、「さみしいね~。いまの現代社会を反映する一句ですね」と感想を述べ、2位以下の川柳に対しても「さみしいの多いな~。なんか“悲しい面白い”」と、独自の言葉で嘆いた。

 また、7位の「コミケ前 胸とミシンが 高鳴るの」や、8位の「アニメイト 彼氏と来るやつ まじ何なん?」を見て、「コミケとかアニメイトとか、やっぱりサブカル系のも多いね(笑)。アニメイトは、彼氏と来られたら腹が立つのかな?」と藤本。キャスターを務める大川藍(23)は「面白い~!」と感心しきりの様子だった。


 ちなみに「オタク川柳大賞」は、サラリーマンの哀愁を17文字で描く「サラリーマン川柳」のような存在になることを目標にしているという。


(c)AbemaTV

『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中 

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000