“似てない”と話題 桑田真澄&Matt親子が2ショットを披露

 寝具の新製品発表会が3月18日に都内で行われ、元プロ野球選手で野球解説者の桑田真澄氏(48)と次男のMatt (22)が親子そろって登場した。

 モデルでミュージシャン活動をしているMatt。ハーフにも見えるその顔立ちから、今年に入ってテレビ出演すると、「似てない」「隠し子では」などとネットで話題を呼んでいた。“隠し子説”について真相を尋ねられた桑田氏は、「よく隠し子かと言われるけど、そうじゃないんですよ」と否定。

 子どもの頃、Mattに野球をやらせなかったのかとの質問には、「小学校は強制的にやらせていたんですよ。中学校でもやると思っていたんですけど、卒業して中学どうするのって聞いたら、いきなり音楽やると…」と苦笑い。Matt自身も「小さい頃から絵とか描くのが好きだったし、芸術の方に興味があって音楽の方に進んで」と振り返った。今後は音楽活動に本腰を入れていく予定だという。

 3月20日放送の若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』(AbemaTV)でイベントの模様が紹介されると、月曜キャスターの今井華(24)も「似てない、ですよね?」と少々驚いた様子。テレビ朝日・弘中綾香アナウンサーは「本当の息子さんなんですけど、桑田さんはお外に出ていたからか、日焼けされているじゃないですか。でもMattさんはお化粧もされているし、肌も白いので」と説明した。


 レッド吉田(51)は、Mattが音楽の道に進んだことに関して、「良かったんじゃないですか。なかなか親父は超えられないと思うので。自分で決めた道だから」とコメント。「楽しみですね。音楽、聞いてみたいな」と今後の活動に期待を寄せていた。


(c)AbemaTV

『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000