川口春奈、山﨑賢人を大絶賛 「居心地がよくて沈黙すら怖くない」

 映画『一週間フレンズ。』の公開直前イベント「いちフレ前夜祭」が2月17日(金)に都内にて開催され、ダブル主演を務める川口春奈、山﨑賢人が登壇した。

 葉月抹茶原作の大ヒットコミック『一週間フレンズ。』を実写映画化した本作は、友達の記憶を一週間で失ってしまう記憶障害を持つ藤宮香織(川口春奈)と、初めて彼女に会った日から心惹かれ、「友達になってください」と想いを伝え続けるクラスメート・長谷祐樹(山﨑賢人)が織り成すピュア・ラブストーリー。


 公開前日の2月17日(金)、映画の公開を待ち望むファンへ向けて「全国フレンズとつながる」ことをテーマとした全国参加型の一夜限りのイベントを開催。ダブル主演を務めた川口春奈と山﨑賢人が参加し、全国から集まった「#いちフレやってみた」写真の中からベストショットを選出した。


沈黙まで居心地がいいフレンズ”な2人

 今作が初共演となる2人。お互いの印象を問われると、川口は「いい意味で壁がなくてスッと入り込める人。山﨑さん演じる長谷くんを大好きに、大好きになっていきました。」と役柄と同様にまっすぐで明るい山﨑を大絶賛。

 一方、山﨑も「春奈ちゃんも壁を感じなかったので、自然と話に行けたんです。」と仲の良さを見せつけた。


 トーク中に沈黙が流れた際にも「居心地がよくて、沈黙すら怖くないんですよ」と川口がカバー。2人のフレンズっぷりは、イベントの最中に何度も目を合わせて微笑む姿からも伝わってくる。

 さらに、共演の超特急のタカシこと松尾太陽がムードメーカーとして歌を歌ってくれたり、鍋焼きうどんを買ってきてみんなで食べたといった、同年代の役者たちが仲睦まじく撮影に臨んでいたというエピソードも披露。「上杉くんにお金を貸していて、まだ返ってきていないんです。」と川口からは共演の上杉柊平への不満もこぼれたが、「これから回収します」と会場の笑いを誘った。

 そんなフレンズトークが盛り上がる最中、司会の荘口アナのマイクの音声が入らなくなるといったトラブルが。即座に立ち上がり自分のマイクを渡す山﨑には、会場からキャーという歓声があがり、川口も「本当に優しいですね、だからみんなが大好きになるんです」と山﨑をベタ褒めした。


「#いちフレやってみた」川口&山﨑のお気に入りは?

 イベントでは、事前に映画の名シーンでもある「友達になってください」ポーズ写真を全国から募集。その中からキャスト&スタッフが選んだ「お気に入りNO.1作品」を決めることに。


 赤ちゃんが寝転んで手を伸ばす「一ヶ月ベイビー(山﨑命名)」写真や、ゲレンデや鎌倉の大仏の前で撮ったアイデア満載の写真、さらにスキマスイッチの2人が撮った写真など…様々な「#いちフレやってみた」写真が紹介され、2人は1枚1枚丁寧に審査していく。


 そして、川口と山﨑のお気に入りに選ばれたのは、幼い子どもたちが「友達になってください」ポーズを真似している写真。「結構ね、これだねってなりましたね」と満場一致でこの1枚をチョイスしたという2人は、「かわいらしくてキュンとしました(川口)」「超かわいい〜(山﨑)」と子どもたちにメロメロ様子だった。


全国のファンから寄せられたメッセージボードも

 会場には、全国各地のフレンズたちから本作宛てに届いた手書きメッセージが登場し、2人は仲良く「嬉しか〜」とこぼす。


 気になるメッセージを問われた川口が「賢人くん大好きです!だって(笑)」と、山﨑の人気をからかい、いたずらな表情を浮かべる一幕もあり、会場は常時和やかなムードに包まれていた。

 最後には、「明日からが"いちフレ"のスタートだと思っています。とにかくたくさんの方から愛されて、応援してもらえるような作品になってほしいなと思います。」と川口がコメント。続けて「これからの季節にぴったりな心温まる、春一番の吹くような映画になっております。皆様の笑顔を夢みて明日に備えたいと思います。」と山﨑も作品への思いを語り、「3、2、いちフレー!」と観客を声を揃えて、映画のヒットを祈願した。


 川口春奈、山﨑賢人がダブル主演を務める映画『一週間フレンズ。』は2月18日(土)全国ロードショー。イベントの様子は、映像配信プラットフォーム「FRESH!」 の「松竹オフィシャルチャンネル」にて生中継。見逃し配信も行っている。

【番組概要】

番組名:公開前夜のスペシャル先行上映会≪「いちフレ」前夜祭≫

配信日時:2017年2月17日(金)18時~

配信チャンネル:松竹オフィシャルチャンネル

配信URL:https://freshlive.tv/shochiku/83827

※生放送を見逃した方も上記URLより視聴可能です。

※配信予定はチャンネル運営側の都合により予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。

※このチャンネルおよび番組は、コンテンツ主側により配信されているものです。 

公開前夜のスペシャル先行上映会≪「いちフレ」前夜祭≫ | FRESH!(フレッシュ) - 生放送がログイン不要・高画質で見放題

映画『一週間フレンズ。』の主演を務める川口春奈さん、山﨑賢人さんが登壇する ≪「いちフレ」前夜祭≫の様子を独占生中継!  いよいよ公開を翌日に控えた川口春奈さんと山﨑賢人さんによる意気込みをはじめ、 全国各地のフレンズ達から集まった、映画の中でも名シーンとなっている 「友達になってください」ポーズ再現写真をスクリーンにて紹介!  さらに、キャスト&スタッフが選んだ「お気に入りNO.1作品」に輝いた方には、 スぺシャルなプレゼントも…!?という盛りだくさんの内容で、盛り上がること間違いなし!  原作コミック・シリーズ累計発行部数170万部を超え、アニメ・舞台につづいて映画化への 期待と話題がつきない『一週間フレンズ。』!主演には川口春奈さん・山﨑賢人さんを迎え、 「超特急」のタカシこと松尾太陽さんや、上杉柊平さん、高橋春織さん、古畑星夏さん、 伊藤沙莉さんら、注目のフレッシュキャストが集結した本作が2017年2月18日(土)より公開されます。  ぜひご覧下さい! ♦公式HP http://ichifure.jp/ ♦公式SNS Twitter: https://twitter.com/ichifure_movie Instagram: https://www.instagram.com/ichifure_movie/ Facebook: https://www.facebook.com/ichifure.movie/

freshlive.tv





 

 

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000