演歌歌手・徳永ゆうき 「宮沢りえ似」な目元公開でコメ欄騒然 「似てるかもwww」

 映像作品『声 The Voice』で、女優・早咲心結(はやさき・ゆめ=18)とファーストキスをした演歌歌手・徳永ゆうき(21)が、早咲とともに17日放送のAbemaTV『芸能マル秘チャンネル』に出演。コメント欄では、徳永の大人びて見える風貌や、「○○似」という話題が盛り上がった。

 徳永はNHK『のど自慢2012』のグランドチャンピオンで、2013年にデビュー。抜群の歌唱力はもちろん、カピバラ似の風貌が話題で、イラストレーター・天明幸子が徳永をイメージしたキャラクター「カピやん」を作ったというエピソードもある。


 この日もコメント欄には「ゆるキャラみたい」「ムーミン」「ドラえもん」などという声が寄せられたが、本人がよく言われるのは、ゆりやんレトリィバァなのだそう。そんななか、「宮沢りえに似てる」という一通の投稿が寄せられ、まさかの指摘にMCの南圭介(31)は「えええ!?」と仰天。


 だが徳永によれば、しばしば言われることがあるのだそうで、ポイントは目元。鼻から下を隠してみると、「あれれ!? もしかして!?」とさらに驚き、コメント欄にも 「似てるかも」 「似てる(笑) 「似てるかもしれないwww」と同意の声が続出した。

 ちなみに21歳だが、お酒はまだまだ苦手の様子。

「もうすぐ22になりますから、お酒にも挑戦したいとは思いますけどね。お酒の席で飲むのはカシスオレンジで、『とりあえず生!』ってやってみたい。カシスオレンジは卒業したいね~!」(徳永)


  では、車は?

「免許として持っているのは、原付と小型ユンボ。工業高校出身なんで、とれるものならとっとこうと思ったんですけど、まあー使うとこナシですね!」


 免許をとったら、助手席には早咲さん? という話の振りには、「うーん。乗せてって」とおねだり。対する早咲は、前述の映像作品でも演出上とはいえ徳永に“壁ドンキス”を仕掛け、度胸は抜群。車についても、免許はまだといいながら「いきなりですけど、スポーツカーとか乗ってみたいですね」とコメントしていた。

 見た目は大人びていても、中身は甘えん坊キャラの徳永。そのギャップでファンの心をつかみそう!? 


(c)AbemaTV

『芸能マル秘チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

▶︎番組予約はこちらから

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000