キムタクそっくり芸人・元木敦士、ファンや後輩から愛されるポンコツ力

 綾瀬はるかのものまねで知られるモノマネ芸人の沙羅が16日、自身のブログを更新。SMAPのものまねグループである「ものまねSMAP」のメンバーで木村拓哉の役を務める“もっぷん”こと元木敦士への思いを綴っている。

 この日、沙羅は「拝啓 木村拓哉様。」というタイトルでブログをエントリー。同日、元木が沙羅のことをブログで紹介したことに「嬉しい ありがとうございます」と感激した沙羅は、「そんな先輩、もっぷんさんについて。」と、元木への思いを綴るブログをスタート。

 元木との出会いは、ものまねエンターテイメントハウス「STAR」だったそうで、「STARのショーを初めて見た時、 一番笑った先輩。いつもTVで見ていた先輩。ものまねSMAPの木村拓哉さん。STARに入ってからは、いつも『綾瀬ちゃーんおねがい』とリスのようなピュアな瞳で呼んでくる。笑  いつも『綾瀬ちゃん、君は絶対売れるね』と上から目線で予言してくる。笑 STARのショータイムで最後に出てくる 拓哉&綾瀬」と、出会いから元木からもらった温かい言葉、交流を語った。


 今では「毎日楽屋で最後まで一緒に前髪を直す仲。決め顔を確認しあう仲。」だといい、「拓哉『綾瀬ちゃん、俺今日、顔変じゃない?』  綾瀬『大丈夫です』(いつも変です。) 拓哉『綾瀬ちゃん、俺今日、前髪切ったんだけどわかる?』 綾瀬『ですよね 拓哉感ハンパないです!』(いや気づくかーい ぶすぅー!!)」と、2人の毎日のやり取りを紹介。

 沙羅は「木村拓哉さん大好き芸人」「木村拓哉さんに口を隠すとそっくり ざわちんさん方式ね 笑」「 A LIFEの木村拓哉さんになりきるもっぷん」「ハーレムもっぷん」と、様々な元木の写真を公開。さらには「夜中にこんな写メを送りつけてくる 迷惑な先輩もっぷん 深夜3時にさすがに『ひゃーえーん』と悲鳴をあげました。。。」と、元木から送られていたきたという変顔写真も公開した。

 「本当にいろんな意味でポンコツな先輩」という元木だが、EXILEのTAKAHIROのそっくりさんである松本和也と「キムザイル」というコンビも組んでいる。沙羅はこの松本も「ポンコツ」だといい、「たまに3人でごはん行くと、話の内容がポンコツForever 笑」と語った。しかし、そんなポンコツコンビを沙羅は憎めないそうで「実はとっても大好き ファンのみなさまからの愛されっぷりもハンパないのです 不思議な魅力 完全にブス可愛キャラ ほっとけないポンコツキャラ(ディスってないよ笑)」と、つっこみを入れつつも絶賛。

 元木について語り尽くした沙羅は「そんなもっぷんさんこと木村拓哉さんこと元木敦士先輩!!これからもついていきます」と宣言。最後に「最高の1枚を」と、「ぶっちゃけ〜ちょま!ちょま!」とキムタク風のセリフを言う変顔の元木の写真を公開した。


 この写真は先に紹介したものよりも、はるか上の本気度で「深夜に送りつけてくるのだけは勘弁してください」と、沙羅は注意していた。


続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000