嵐・二宮和也が「猫背」な理由 芸能リポーターが解説

 2月14日に放送された『芸能マル秘チャンネル』(AbemaTV)では、芸能リポーター・駒井千佳子氏が選ぶ「ゲーマー芸能人ランキング」が発表された。駒井氏はランキング発表前に「芸能人は皆ゲーマーなので、誰とか名前を挙げたくないんです。エピソードを紹介したいとかそういう人を今回は選びました」と前置き。

1位 二宮和也(嵐)


「まぁ、本物ですからね。初めてゲームのCMに出た時、嬉しそうな笑顔とコントローラーを握ったときの脇の締め方。彼の猫背ってのは、ゲームからきているものです。ゲームの時の脇が連打をするための脇。あれを見た時、『あっ、本物だと思いました』」(駒井氏、以下「」内同)


2位 故・淡路恵子さん


「ドラクエ(ドラゴンクエストシリーズ)大好き女優です。ドラクエはほぼ全部やっていて、お亡くなりになる半年前ぐらいに番組でご一緒したのですが、ドラクエの話をしたら、好きなのが『ドラクエVIII』よとおっしゃっていました。『VII』も好きだそうです。絵が変わったり、壮大になったといった。ただ、私は(オンラインゲームの)『X』はやらないの、と。ゲームは一人でやるものよ。インターネットにつないで他の人とやるのは違う、と。淡路さんのことは、尊敬するゲーマーとして出させてもらいました」


3位 堂本光一(KinkiKids)


「内博貴くんから聞いたのですが、朝、『おはよう』とメールが来て、パーティを組んで(モンスターハンターで)狩りに行く。ジャニーズだと、関ジャニもゲーム好きが多いです」


 なお、この日のゲスト・お笑い芸人のルシファー吉岡は『パズドラ』をやっているそうで、ランクは600なのだという。ゲーム内のキャラで「ルシファー」がいるため、「ぜひとも仕事につながらないかなと思ってる」と語っていた。  


 (c)AbemaTV

『芸能マル秘チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

▶︎番組予約はこちらから

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000