「THE ORAL CIGARETTES」が『オトナに!』へ出演決定 メンバーの内面やバンドヒストリーが明らかに

 AbemaTVはAbemaSPECIAL 2チャンネルにて、いとうせいこうとユースケ・サンタマリアがMCを務めるトーク番組『オトナに!』を、ロックバンド THE ORAL CIGARETTES(ジ オーラル シガレッツ)をゲストに迎え、ノーカットで2月15日夜8時から放送する。


 THE ORAL CIGARETTESは、ボーカルの山中拓也、ベースのあきらかにあきら、ギターの鈴木重伸、ドラムスの中西雅哉からなる4人組ロックバンド。本番組では、もともと幼馴染だったという山中と鈴木、山中の高校の同級生あきらにより結成されたバンドに中西が加入した経緯をはじめ、メジャーデビューまでの紆余曲折など、当時の想いやエピソードを紹介。ドラムスに中西を誘った本当の理由や、メジャーデビューが決まるオーディションのグランプリ受賞後もデビューを断り続けていたなど、裏話をたっぷりと紹介していく。


 そのほか、山中が“転機となったライブ”として挙げた2015年7月14日に行われたZepp DiverCityワンマンライブで、山中が喉の不調により一時ライブ中断を余技なくされた時の様子を映像とともに振り返り、今のバンド活動にもつながる想いに迫る。「このライブを見ると、今でも泣いちゃいそうになる」とあきら。「自分への情けない気持ちでいっぱいだったけど、ステージをトークでつないでくれているメンバーや、帰らずに待っていてくれたお客さんへの感謝と感動もあったし、マネージャーさんの『ここから一回仕切りなおそう、0からやりなおそうぜ』の言葉で、やれるところまでやろうと思った」と山中。メンバーそれぞれの当時の心境、現在につながるバンドへの想いを語る。


 そのほか、東京に上京してきた際、4人で一戸建てに暮らしていた時の爆笑エピソードや、“オトナ”であるせいこう、ユースケに聞きたい、「オフの日の過ごし方」、「お酒の嗜み方」など、ライブでは見ることのできないメンバーの内面やプライベートな一面を垣間見ることができる。


 THE ORAL CIGARETTESバンドヒストリーと、彼らの素顔の魅力がたっぷりつまった90分をぜひお見逃しなく。

(C)AbemaTV


■『オトナに!』

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000