TVアニメ『BanG Dream!』有咲が香澄に怒った理由は… 4話あらすじ

©BanG Dream! Project

 AbemaTVの新作TVアニメチャンネルで2月11日夜22時から、TVアニメ『BanG Dream!』4話を放送した。『BanG Dream!』は、コミック、楽曲リリース、ライブなど様々なメディアミックスを展開中の次世代ガールズバンドプロジェクト。


 幼い頃、星空を見上げた時に聴こえた「星の鼓動」のように、キラキラでドキドキなことをずっと探していた、香澄。高校に入学したばかりのある日、古びた質屋の蔵で出会った「星型のギター」に初めてのときめきを感じ、ずっと閉じ込めてきた気持ちが走りだす。同じように、輝ける場所を探していた4人の少女とともに。ひとりじゃ出せなかった音だって、5人ならきっと奏でられる―――

©BanG Dream! Project


『BanG Dream!』4話 あらすじ

 昼ご飯を一緒に食べることを交換条件に、有咲から念願のランダムスターを譲り受けた香澄。ある日、香澄は同じクラスの花園たえと一緒に家庭科の授業で居残り補習を受けることに。

©BanG Dream! Project

 香澄とたえが作っていたのはギターケースを入れるための袋。ギターを通して仲良くなっていく香澄とたえ。たえのギターの腕前はかなりのものだった。昼ご飯を食べる時間でもたえを見つけると、香澄はたえに駆け寄ってギターを教えてもらいに行く。そんな香澄に有咲は……?

©BanG Dream! Project


キャラクター紹介

戸山香澄(とやま かすみ) CV:愛美・・・花咲川女子学園高校の1年生。行動的で、常にポジティブ。高校生になり、キラキラドキドキすることを探している。そんな中、真っ赤な星型のギターと出会い、ガールズバンド結成を目指す。4人家族で1つ年下の妹がいるが、どっちがお姉さんか分からないありさま。


花園たえ(はなぞの たえ) CV:大塚紗英・・・小学生の頃からギターを始め、その腕前はかなりのもの。音楽が大好きで、高校に入学してからはライブハウスでアルバイトをしている。お小遣いを貯めて買った青いギターがお気に入り。マイペースでかなりの天然だが、時折、予想外の行動で周囲を驚かせる。家族は父と母とウサギ20羽。


牛込りみ(うしごめ りみ) CV:西本りみ・・・高校入学式の日に、香澄の底抜けに前向きな自己紹介を聞いたことをきっかけに、香澄のことが気になり始める。臆病で引っ込み事案な自分を変えたいと思うが、上手く行動に移せない。使用しているピンク色のベースは同じ高校に通う2つ上の姉・ゆりのおさがり。「やまぶきベーカリー」の常連で、チョココロネが大好き。


山吹沙綾(やまぶき さあや) CV:大橋彩香・・・入学式の日にクラスメイトの香澄と仲良くなり、いつも一緒にお弁当を食べている。優しく友達思いで、香澄のよき相談相手。高校に通いながら実家のパン屋「やまぶきベーカリー」を手伝っており、親孝行な女の子。まだ小さい弟と妹がいる。中学時代にはガールズバンドをやっていたようだが、今は……。


市ヶ谷有咲(いちがや ありさ) CV:伊藤彩沙・・・質屋「流星堂」の孫娘。盆栽いじりとネットサーフィンが趣味のインドア派。基本的に引きこもっているが、要領がよく学校の成績は優秀。毒舌家で、特に香澄に対して突っかかることが多い。実は素直になれないだけの性格。幼い頃にピアノを習っていたが、途中で投げ出してしまった。


見逃してしまったアニメはオンデマンド視聴で! 【地上波先行独占】TVアニメ『BanG Dream!』4話(番組表ページにつながります)


【地上波先行独占】TVアニメ『BanG Dream!』

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000