杉浦太陽、体を鍛え始めたきっかけは子供からの一言

 7日、AbemaTVの若者向けニュース番組『原宿アベニュー』で、火曜パパコメンテーターの杉浦太陽が、筋トレの末“リアル・ウルトラマン”へと変貌を遂げた件について触れた。

 先日6日、自身のブログで鍛え上げた肉体美を披露した杉浦。きっかけは約2年前、子供から「パパはどうしてウルトラマンなのに筋肉がないの」と言われてしまったことだという。あばらがうっすら浮くほどの痩せ体型だった杉浦だが、その台詞を機に闘志に火が点き、「じゃあ、筋肉つけてやるよ」と、仕事の合間を縫ってジム通い。コツコツと筋トレを積み重ねた。

 杉浦のブログの写真を見た蝶野正洋はあまりの肉体に「合成じゃないの? 偽物でしょ」と仰天。「服のサイズ合わなくなるでしょ」と問いかけると、杉浦は「そうですね。でもね、(体型が露わになる)薄い服着たくなるんですよ」とニヤリと笑った。


 杉浦はさらに「おっぱいができて嬉しい。娘にも“パパにおっぱいができた”って言われた」と語り、「腕につかまって、“パパ筋肉見せて~!”と言ってくるので、筋トレしてよかったな、と思います」と誇らしげな笑みを浮かべた。

 筋肉増強の末、体重も7kg増えたという杉浦。今の目標は、現在の体重の約2倍に当たる「ベンチプレス120kgを上げること」だという。すでに95㎏を上げているという杉浦の、今後のウルトラな進化に注目したい。


(c)AbemaTV

『原宿アベニュー』は毎週月〜金曜日 18:30〜20:00「AbemaNews」チャンネルにて放送中

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000