「ここまで…良いの!?」との声も… 白石麻衣、"おしゃれでセクシー"写真集は「1兆点の仕上がり」

 7日、乃木坂46の白石麻衣の写真集『パスポート』(講談社刊)が発売され、都内でお渡し会が開催された。


 今回の写真集のコンセプトは「おしゃれでセクシー」。乃木坂のメンバーからも「ここまで…良いの!?」と言われるほどのカットもあり、発売前から大きな話題を呼んでいた。


 「写真集のために私ができることは何でも。女性から見てもおしゃれ、可愛いなと思ってもらえるように」と撮影に臨んだという白石。アメリカ西海岸で4日間にわたって行われた撮影について、「街並みやマリブの海も綺麗で開放感がありました。リラックスして、自然な仕草で撮っていただけました。食べ物も美味しくて、容赦なく食べてしまって…。でもいい感じに制限して(笑)」と振り返った。


 内容についても、「松村(沙友理)は私のファンみたいなものなので、見たい私が詰まってると喜んでました」「衣装選びにも関わらせてもらって、沢山の写真の中から厳選しました。ちょっとセクシーですけど、おしゃれに仕上がって、自分でも大満足の一冊です。(点数をつけるなら)100点じゃフツウなので…1兆点です!欠点があるとすれば、眉間にシワが寄ってしまうところかな(笑)」とアピールした。


■20日のライブは「橋本が最高に輝けるステージにしたい」

 タイトルの「パスポート」は、秋元康氏が提示した複数の案の中から自身で選んだという。秋元氏が帯に寄せた「白石麻衣は、もう、どこへでも行ける。写真集を眺めながら、ふとそんなことを思った」とのコメントに、報道陣からは「意味深」「卒業を意識?」といった質問も飛び出した。白石は「お仕事のことと考えていただいて。(卒業は)まだかなって」と、近い将来の卒業を否定した。


 そんな白石とデビュー時から苦楽を共にしてきた橋本奈々未が、20日のライブを最後にグループを卒業、芸能界からも引退する。


 「あと2週間を切りました。本当にさみしいです。一緒に過ごした日々のたくさんの思い出があるので、考えただけでも涙が出そうになるんですが、最後まで笑顔で楽しく、橋本が最高に輝けるステージにしたいです」と話した。

 メンバーのソロ写真集の発売が相次いでいる乃木坂46。「ソロ写真集は一人ひとりの個性が詰まっているので、ライバル視はしてなくて、私も楽しみにしています」とコメント。白石の写真集も、すでに初版で10万部を突破、異例の売れ行きを見せている。「個人としては映像系のお仕事にも出られたらと思うし、色々なお仕事を経験して成長していきたい。グループとしても3期生が入ったので、さらに頑張っていきたい」(白石)と、2017年のさらなる活躍を誓った。

(C)AbemaTV

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000