高畑充希を芸能リポーターが絶賛「舞台でのあの実力はすごい」

 ミュージカル『ピーター・パン』といえば、相原勇や笹本玲奈、宮地真緒などが演じたことで知られるが、今年のピーター・パン役が史上最年少・12歳の吉柳咲良になった。今回で10代目だが、初代ピーター・パンの榊原郁恵以来初の「ホリプロスカウトキャラバン」のグランプリ獲得者によるピーター・パンだ。その間隔36年。榊原が同役を演じた時は21歳だったので、随分と年齢が若い。

 6日に放送された『芸能マル秘チャンネル』(AbemaTV)では、芸能リポーター・駒井千佳子氏が吉柳を「歌のうまさがすごい。体も小柄だから、空を飛ぶのはぴったりですよね」と評価。


 そして、駒井氏は、ピーター・パンの8代目である高畑充希を絶賛。高畑といえば、NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』のヒロイン役として知られるなど、テレビでの活躍が目立つがとある意図があるのだとか。  

「高畑さんは、ミュージカルをやるために(知名度を高める意図もあり)テレビの仕事もやっているんです。テレビは普通にやっていますけど、舞台でのあの実力はすごいです。生で聞くと本当にすごいです!」

 このように、高畑の実力を高く評価するとともに史上最年少ピーター・パンへの期待も口にした。


(c)AbemaTV

『芸能マル秘チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

▶︎番組予約はこちらから

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000