芸能リポーターが選ぶ「外国語が堪能な芸能人ランキング」 1位は堂々の中谷美紀

 ハーフタレントやモデル、歌手などが増えたこともあり、英語が堪能な芸能人はもはや珍しくない。3日に放送された『芸能マル秘チャンネル』(Abema)では、そんな芸能界を長いあいだ見つめてきた芸能リポーター・島田薫氏が選ぶ「外国語が堪能な芸能人ランキング」が発表された。

3位 ディーン・フジオカ

「逆輸入俳優として有名になったけれど、日本語、英語、インドネシア語など5言語あやつれるんです。これはちょっとすごすぎるなと」


2位 鈴木亮平

「東京外国語大学卒業なのは有名。イベントのときに話していたことがあって、思っている以上に上手だった。高校ではアメリカに留学していて、大学生のときにはNHKで英語を話せる人という条件で、電話対応とか3年間、アルバイトをしていたんですって。今も外国人記者クラブとかでは英語で直接やりとりをしているの。ちなみに英検は1級ですって」


1位 中谷美紀

「英語はもちろん、フランス語がもっとうまいの。普通にいろんな人と、“振り向きざまに喋る”みたいな感じで、(自然に)やりとりができる。もう身体に染み付いているんです。 そして今ドイツ人のビオラ奏者と交際中でしょう? だから英語もレベルアップしているはずだし、ドイツ語も上達しているかも、というようなことも含めての1位です」 


(c)AbemaTV

『芸能マル秘チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

▶︎番組予約はこちらから

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000