オシャレな芸人ランキングを井上公造が発表 4位は宮川大輔、3位はピース又吉

 1月31日に放送された『芸能(秘)チャンネル』(AbemaTV)にて、芸能リポーター・井上公造氏による「私服がオシャレな男性芸人ランキング」が発表された。通常は1位から3位までを発表するが、この日は4位として宮川大輔の名前が挙げられた。井上氏はどうしても宮川のオシャレっぷりを伝えたかったようだ。

 そして、3位はピース・又吉直樹。

「普通の人がやったらダサくなる恰好をしています。最近は文豪みたいだし、(相方の)綾部祐二さんとはテレビ局には別タイミングで入ってくるのですが、綾部君がダサく見えるほどです」(井上氏、以下「」内同)


 ここで、この日のゲスト・元AKB48の宮澤佐江が、2位と1位に入る芸人を予想。宮澤が挙げたのは、小籔千豊とオリエンタルラジオ・藤森慎吾だ。さらには、トレンディエンジェル・斎藤司だ。斎藤については「いいものを着てるという印象がある」と語っていた。

 だが、宮澤の予想は外れ、井上氏による2位はフットボールアワー・岩尾望。


「岩尾さんが来てるのはすごい服だらけですよ。おしゃれということを、本当に彼は個性的なものを着るし、非常にセンスありますよ」


 そして、1位はおぎやはぎ・小木博明だ。


「ほとんどのお金を服につぎ込んでいるんじゃないかと思うくらい、いい服をきている。義弟である森山直太朗さんよりもアーティストっぽい服を着るし、明らかにおしゃれです」


 これには宮澤も「私服もそうだけど、普段着ていらっしゃっている衣装もものすごくおしゃれ。ドットを合わせ、蝶ネクタイとか、小木さんらしいおしゃれをしています」と同意した。


 そして、井上氏は、芸能人の私服がセンスが良い理由をプロの存在にあると語る。


「芸能人で多いのは、番組でスタイリストさんが用意してくれた服を買い取りをしたりすることです。一応多少使われているから値引きされる。それを私服として使うんです。元々その人に合う服をプロが選んでくれているから、他のグッズとの合わせ方もわかるし、おしゃれだとわかる。だから、ファッションセンスを磨くために一番いいのは、スタイリストさんと付き合うことです!」 


(c)AbemaTV

『芸能㊙チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

▶︎視聴予約はこちらから

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000