芸能リポーターが感動した「芸能人の神ワードランキング」 

 25日放送された『芸能(秘)チャンネル』(AbemaTV)にて芸能リポーター・長谷川まさ子氏が「芸能人 神ワードランキング」を発表。すべて長谷川氏が、一対一で言われたものだ。

3位 八代亜紀「一息ついてから」

「私がリポーターなりたての時のこと。八代亜紀さんをインタビューするのに、なんと30分待たせてしまったんです。準備はできていたんですが、私だけが前の現場が押してしまって。ディレクターさんだけでやっておいてくれても良かったんですが、八代さんが『でもリポーターさん来るんでしょ?』って、待っていてくださって。しかも立ったまま。いつでも移動できるように。

私も走っていって、『本当に申し訳ございませんでした!』っていったら、『大丈夫大丈夫、お仕事なんだから。ちょっと一息ついてからにしましょう』って。本当に素晴らしい方です。あの方は化粧濃くないです。目鼻立ちがしっかりしているんです」


2位 中井貴一「若輩者ですが…」

「映画公開のインタビューのとき。中井さんのほうから来てくださって、『ワイド!スクランブル』のリポーターさんですよね、と。そうですと答えたら、『僕、ワイド!スクランブルをいつも見させていただいていて、橋本大二郎さんと大下容子さんの司会が落ち着いていて、こんな若輩者の僕が言うのもおこがましいのですが、本当にいい番組だと思いますとお伝えください』と。橋本さんに対して、自分が若輩者だという表現だと思うんですが、そういう気配りってすごくないですか?」


1位 吉田美和「吉田美和と申します」

「吉田美和さんが、ドラマの主題歌を歌ったんです。そのドラマのところに表敬訪問に来るということで私が取材に行ったんですが、まずびっくりしたのが、大型トラックでいらっしゃったんです。着替えるところとか、メイクルームとか全部あるような。アーティストの方たちってインタビューとかイヤじゃないかなって思いながら行ったら、吉田さんが『吉田美和と申します』と。知ってますよ! という。そうしたら、『私たち、ドリカムはあまりこういうインタビューを受けたことがなくて、答えが上手じゃないかもしれないので、そういうときは言ってくださいね』と。すごく謙虚な、良い方でした」


(c)AbemaTV

『芸能(秘)チャンネル』は毎週月~金曜日 17:00〜18:00「AbemaSPECIAL」チャンネルにて放送中

▶︎放送予約はこちらから

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000