鈴木亜美、授乳は「ミルク+母乳」で 「おっぱいケアがこんなに大変だとは」 

 歌手の鈴木亜美が25日、自身のブログを更新。生後13日の息子の変化について語った。

鈴木亜美オフィシャルブログより


 鈴木が今年1月12日に第1子となる男児を出産。翌日の13日にはブログを更新し、息子の誕生を報告。「小さな小さな身体から、少しフライング気味に一生懸命泣いて産まれてきてくれたベビくんを見た時には涙が溢れ、これ以上にない幸せな気持ちになりました。抱きしめると落ち着いて寝ているベビくんを、これから守り、大切に大切に逞しく育てていきます!」と、親になった心境を綴ってた。


 今回更新されたブログでは「昨夜は何だか寝言言ってた〜‼︎ かなり声がでかくて、起きてるのかと思って覗くと爆睡してるやないか〜い‼️ あ〜あ〜、わぁわぁぶぁ〜‼︎ って、話すってより叫んでたかなっ⁉️笑 昨日までそんなこともなかったのに、いきなりだったからかなり驚きました‼️ たった1日の成長ぶりにも驚かされます これからどんどん変わっていくんだね」と、生後13日の息子が初めて寝言を発したことを報告した。


 鈴木は「私はもう寝不足っていうこともなく、昼頃までのんびり一緒に寝たり起きたり…でも休めています」と自身の体調についても語り、「おっぱいも足りないかなっていうくらい食欲もすごくて、ミルクも足していかなきゃダメかなっ⁉️ ここは、ママの皆さん悩むところでもあるかと思いますが、病院でも言われたように、あまり無理をせずに母乳+ミルクでやっていこうかと思いますっ‼️」と、母乳とミルクの混合授乳で育てるつもりであることを明かした。


 母乳授乳のため「食べ物によって、おっぱいの張りを感じることもあるので、乳腺炎にならないように食べ物にも気をつけなきゃ‼️ 今の所、お菓子とか甘いもの、油っこいものを食べると張るのを感じています。だから、まだまだヘルシー志向を心がけているんですが、おっぱいケアがこんなに大変だとは思っていなかった〜 母乳にいいというハーブティーなどを飲んでがんばらなきゃっ‼️」と、食事に気遣っていることも明かし、「体重もあと2キロ‼️ 骨盤ベルトとストレッチと筋トレを取り入れて元に戻ってきているし、早くお外にお出かけしたいな〜」「寒い間に元に戻して、春にはお仕事も、お出かけもできるようにがんばるぞぉ〜」と、今後の目標についても語った。

続きを見る

0コメント

  • 1000 / 1000